魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/2 蝉時雨の中で

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

夏本番ですね♪ (暑いの苦手です・・・w)
そんな訳で(だからどんな訳だって~)休みを取っちゃいました♪

結構まとまった雨が降ったので、ムフフかな~なんて思ったら、アッチやソッチは水位が高く・・。
ホームに向かったものの、コッチは渇水・・・OTL

13080201.jpg

ただでさえ少ないポイントが消えてしまって、釣りになりませんね~
そんな中、顔を見せてくれたのはチビ岩魚ちゃん。
13080202.jpg

まあ、ぼ覚悟だったので嬉しいですね♪

唯一、期待できそうなポイントでは、良型に見切られ・・・。

13080203.jpg

チビ虹君で終了♪
13080204.jpg

この流域は期待できそうもありません。タップリ雨がほしいところです。
13080205.jpg

さて、陽が高くなって気温も急上昇。 木陰のある方に避難しましょう♪

13080207.jpg

蝉の大合唱の中、釣果は期待せずに渓歩きでも楽しみましょうか~W

13080208.jpg

こういった小渓流は癒されますね♪

13080209.jpg

型は小さいですが、岩魚君が遊んでくれます。
13080210.jpg

たいして期待せずにフライをキャストしたら・・。
意外にも尺超えの岩魚がフライに飛び出してきました♪

13080211.jpg

が、あっさりとラインブレーク(朝からティペットを交換してない・・・・泣;)
油断しすぎでしたね~w

今更ながら、ラインチェック(遅いっちゅうの!)

13080212.jpg

結局、チビっ子 虹ちゃん♪
13080213.jpg

諦めて、引き上げている途中、下からルアーマンがやって来ました。
あれ? 何処かで見たことあるような・・・・。

なんと、某ブログの裏キャラとして大活躍中の、エージェントK君でした。

暫し歓談して、隣の渓に一緒に入ることにしました。
支流は、ここのところパッとしない結果が続いていますが、さて、どうなんでしょうか?

最初は、さっぱり反応がありませんでしたが、いつも魚が付いているポイントで、

13080214.jpg

元気が虹君が顔を見せてくれました。(まあ、チビっ子ですけどね~)
13080215.jpg

以前良かったポイントもすっかり浅くなって、魚も少なくなったようです。

13080216.jpg

おまけに、後ろからK君にプレッシャーを掛け続けられて、オートリリースの連続(W)
それでも、思ったより魚が反応してくれたことにホッとしました♪

13080217.jpg

暑さで、バテバテになって、次の橋で納竿です。
K君、ホームエリアが被るようなので、また何処かで遭遇するかも~ですね♪

さて、今年は蛾も大発生しているようですが、蝉も当たり年のようですね。

13080218.jpg

この子(コエゾゼミ)は、峠超えの途中でジャケットにしがみついていました(W)


Comment

K says... "初コメント"
TWさん こんばんは。
先日はお楽しみのとこお邪魔させていただきありがとうございましたm(_ _)m。

初同行で質問ばかりでm(-_-)m 、色々と教えてもらい勉強になりました。
またあの方面やあっちの方面でお会したらぜひまた一緒に
  

(*^_^;)_o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡~~ お願いします。
2013.08.07 18:58 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 初コメント"
K君こんばんは~ 先日はどうもでした♪
こちらこそ、ずっと先行させてもらって~
お陰で、疲労困憊です(W)
今度は、大物釣るところも見てみたいです。
2013.08.07 20:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/267-21b3977c
