魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/27-28 雨模様の休日は~

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

やけに暑い日々が続いた7月ももうじき終わり。
少々夏バテぎみの管理人です・・・・。

この週末は、雨模様の天候なので、釣りはお天気次第・・。場合によってはお休み♪
などと考えて、ゆっくりと朝寝をしてました(w)

土曜日は、久々の雨で水位が上昇して、直ぐに下がってきたサブホーム。
こんな時は、意外に大物が出たりして・・・・~

まあ、皆考えることは同じようで~

13072701.jpg

入渓早々と、連続バラシで幕開けとなった後・・・。
暫らく全く反応がないまま時間が過ぎ・・(泣;)

ようやく、チビっ子雨ちゃん♪
13072702.jpg

先行者の影響だけではないでしょうね~ 霧雨が降り続く渓は7月末とは思えないほど肌寒く・・OTL
釣果もお寒いかぎりです。

13072703.jpg

何度も、「お~い、お魚さんや~い!」と叫んで見るのですが、スルー(W)

やっと2匹目♪
13072704.jpg

岩魚デイとも言えない状況で、終盤に・・・。(何か、気力が続きません)
途中で、デカイのが一度浮上したのですが、ヘナチョコフライは咥えてくれませんでした。

13072705.jpg

やっと、チビ虹君で大漁となったので、そろそろ引き上げましょうか~(W)
13072706.jpg

ここでも出ないのか~(怒!)としつこくフライをキャストしていると・・・。

13072707.jpg

「わかったよ~♪」といって飛びついてくれた、気のいい虹鱒君です。
13072708.jpg

しょんぼりと、林道を歩いていると、追い討ちをかけるように大粒の雨が・・・・。
(流石に今日は、レインジャケットは忘れてませんから~w)

で、やっぱり、魚より釣り人の方が多いのでした・・・。

13072709.jpg

この日も川原には、餌のケースが散乱し・・・。(怒!) おまけにQちゃんまで捨てられていて・・・(泣;)
もう少し、良識のある釣りができないものでしょうか・・・。(残念)



で~(笑♪) 翌日曜日

今日は未明から結構な雨が降って・・・。(出かけるの止めようかな~)

でも、近場でチョッとだけ~(W)

13072801.jpg

こっち方面は、殆んど降水が無かったようで、先日より渇水が進んでいるようです。
入渓早々と、チビっ子ながら山女ちゃんが遊んでくれて、「ぼ」回避~♪
13072802.jpg

こちらも、反応が鈍く、早瀬を何度流しても、Qちゃんすら出てくれません。

13072803.jpg

それでも、やっと2匹目が~♪
13072804.jpg

良さそうなプール上のポイントからは、全く出てくれません・・・。

瀬の中から、何匹も(?)フライ目がけて浮上する姿は見えるのですが、ギリギリで反転・・orz

13072805.jpg

やっとのことで、20代の美人(イケメン?)さん♪
13072806.jpg

挙句のはては、このポイントでは思いっきりフライを飛び越えていく輩まで・・・・(泣;)

13072809.jpg

その後は、こんな所や・・。
13072807.jpg

あんな所や・・・・・。
13072808.jpg

そんな所から・・・・・・。
13072810.jpg

毎度お馴染みの・・・(W)
13072811.jpg

これはもう「止めた!帰る!!」でしょうね~

さて、各方面で久々に纏まった雨(降り過ぎの地域もあったようですが・・。)となりました。
来週は、水位も落ち着き、天気も回復して・・・。

こんなサイズのフライにも、ドッカン♪ なんて妄想が膨らむのでした(W)
13072812.jpg


さて、夏バテぎみの体は回復するのでしょうか・・・・。


Comment

友遊クラブ says... "おはようございます"
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

同じテンプレート使ってます。
2013.08.03 08:19 | URL | #- [edit]
ゆいのじじ says... "No title"
 壁紙 癒されるね~ 川に行きたい爺にとって最高です


2013.08.04 12:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
Trail-Way says... "Re: おはようございます"
友遊クラブさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
ランキングは、気にしないもので~(W)
こちらこそ、よろしくお願いします。
2013.08.07 20:47 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: No title"
じじさん こんばんは~
これは、奥入瀬渓流のようですが、北海道の川も大切にしなければ~ですね♪
壁紙は気に入っているのですが、少し重たい・・・。音が出たり出なかったり~W
2013.08.07 20:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/266-74cf85ef
