魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/20 炎天下の入魂♪

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

金曜の夜に野暮用が入って、寝たのは日付が変わってから・・・・。OTL
当然、川には入ったのですが、既に灼熱の太陽が照りつける時間。

13072001.jpg

今日は、今年入手して出番の無かったロッドのフィールド・テスト♪
あわよくば、入魂を~ と目論んでいたのですが、こんなに暑くてはね~ 水温も20度超えてるし(W)

で、そのロッドとは、8'6" #5/6という番手の本流(?)用♪ (ヤフオクで○千円~)
どんだけ、去年バラしたデカ虹に未練があるんだろう(W)

ここは本流ではありませんが、そこそこ水量もあって、キャストには良いだろうと思ったのですが~

13072002.jpg

予想以上に、水が少ないですね~

そして、これも予想に反して(?)顔を見せてくれたのは・・・。

こんにちは♪ チビ虹君
13072003.jpg

これで入魂完了♪(W)  やっぱりね~

13072004.jpg

ええい! 魂の入れなおしじゃあ~(怒!)
しかし、安物のロッドゆえ、フェルールがチャチで、すっぽ抜け多発・・・OTL(これも駄目だ~)

それでも、メゲずに炎天下の渓を彷徨う、おバカな釣り人・・。
お~い!! デカ虹さんは何処だ~い!

で、結局狙うのはこんなポイントですから~(W)

13072005.jpg

すると・・。倒木の下から猛然とカディス目がけて飛び出して来て!!!♪♪

即効でお帰りになられました・・・・。(泣;) 結構デカかったなあ~(残念)

まあ、魚は居ることは居るのね~♪ 水温高すぎて、底の方で涼んでいるのでしょうか?

全く反応の無いポイントを幾つも通り過ぎ・・・。体のほうは完全に脱水状態(フラフラで~すw)

13072006.jpg

何とかもう少し大きな魚で入魂を~ と、コケの一念で歩き続けます。

すると、多少水深のある適度な瀬が・・・。 ココなら出るかも~(神様~お願い~)

13072007.jpg

願いが通じたのか♪
13072008.jpg

魂の入れなおし~(W) 尺には届きませんが、良かった、良かった♪(リールもデカイ~W)

こうなれば、目指せ大漁♪ってわけですね~

13072009.jpg

お魚さんは何処ですか~(W)  居ませんね~(泣;)

そろそろ、限界に近いでしょうか・・。帰りの林道を歩く体力も残しておかないと・・。
こんなポイント・・。まさか出ないよね~

13072010.jpg

え!  嘘~♪ 出た~~~~~♪♪



しかも、かなりの大物♪☆〇♪★~~♪



このゴツイ(W)ロッドを根元から曲げるパワーで深みに突進していきます(おお~♪ 右手が~w)
千載一遇のチャンス♪ 
しかもリーダーは2X+ティペット3X しかもダブルクリンチノットとラインシステムは完璧(のはずw)
かなり強引に引き寄せます♪  すると~

ジャンプ♪(お~ 結構デカイよ~)
ジャンプ♪ ジャンプ♪♪ ジャンプ♪♪♪ (三連発)

そして尚も抵抗して深みへと突進!! 更にジャンプ×3 ♪♪♪(楽しい~~~!!)
時間にして数分だったのでしょうが、釣り人にとっての至福の時間・・。

最後は強引に岸に引きずり上げました(ほ~ やりィ♪) 

ネットには入りきらないのです(W)
13072011.jpg

正面から、もう一枚(嬉♪)
13072012.jpg 精悍な顔つき~♪

最後に、全身ショットで~♪♪
13072013.jpg

まだ幼さが残る顔だちですが、見事なプロポーションですね♪
サイズは440なので、ヨシオ君と名づけてあげよう~(笑♪)

もっとデカくなって、また遊んでくれよ~

と、またまた魂の入れ直しですね~♪
このロッドは、一軍に昇格か?(う~ん・・フェルールがね~ 微妙~w)

こうなると、まだ居るんじゃないの~♪ と思うのは釣り人の性・・・。

13072014.jpg


うーん♪ ビッグフライ=ビッグフィッシュだよね~(W)

こんなの使ってみようかな~W
13072015.jpg

ちょっと、面白いアクションしますね~W (これって、フライって言うより、ルアーっぽいんですけど~W)

でも、やっぱり、そう簡単には出ませんよね~

13072016.jpg

さあ、諦めて脱渓ポイントに向かいましょう・・。

何でこのポイントから出ないかな~?

13072017.jpg

おっと!! 出たよ~ やっぱり居るじゃない!!

結構デカイよ~♪♪




で・・・・・。


バラして終了(W)


頭の中はこんな感じでしょうか? 
13072018.jpg (疲れた~ 燃え尽きた~W)

スポンサーサイト

Comment

JINO says... "おっ"
こんにちは。
ここはもしやSABですか?
実は私も今年2回潜入してみました。2回行っても釣果5匹・・・
44のポイントではかけたんですが、お約束のフックアウト。TWさんお見事ですねー
2013.07.23 10:22 | URL | #qhByB3uI [edit]
釣野好雄 says... "SAB?"
TWさん こんにちは~
ここは熊のマンション地帯ですよ~
よく一人で行けますね。それでも
川のよっちゃんに会えたのですね。
裏山鹿~
2013.07.23 17:10 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: おっ"
JINOさん こんばんは~
魚影は薄いですよね~ でも、釣れればそこそこデカイ♪
2回で5匹ですか・・。では、次に行ったら2匹ですね(W)
あの虹君はラッキーヒットでした。ちゃんと言い聞かせて
おきましたから、もう釣れないかも~ 
どこも一雨来ないと厳しいです・・・。
2013.07.23 19:02 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: SAB?"
釣野さん こんばんは~
熊が居るのは承知の上ですが、そんな所じゃないと
思うような釣りにならないこともあって、ついつい~w
まだ直に目撃していないので、怖さがわからないのかも?
それにしても釣野さんは、出会いすぎですよ~
先行することが多いのですから、鳴り物はもっと大きいのにしましょう♪
2013.07.23 19:06 | URL | #- [edit]
かげまる says... "お見事です!"
TWさん、こんばんは。
熊にもめげず440、お見事です!
でも、お一人様は十分に気をつけてくださいね〜♪
2013.07.23 20:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
Trail-Way says... "Re: お見事です!"
かげまるさん こんばんは~
サクッと40upやら50upを釣ってしまう
影○さんの足元にも及びませんが、楽しかったです♪
一人でも「バラした~」とか「ぎゃ~☆」とか「!☆♪〇$★」
などと喚き散らしているせいか、熊さんも寄り付かないようで~w
それでも、細心の注意は払っていますよ。ん?釣れてる時は別かな~
2013.07.23 21:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/264-aea7f220
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。