魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/13 連休初日(山女魚編)

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

好天の予報の三連休ですね~♪ これは釣り三昧か~(W)
しかし、腰に抱えた爆弾やら、原因不明の右腕痛など体のほうが持つやら・・・。

とりあえず、あまり無理をしないで、初日は近郊の渓でウォーミングアップ♪

13071301.jpg

やって来たのは、今年なかなか水量が落ち着かなくて、来るのを躊躇っていた渓です。
やっとシーズンイン♪でしょうか? それとも・・・。

先ずは遡行しやすいエリアを選択したのですが、やたらと石が滑りまくりです。(なんじゃこりゃあ~)
おまけに、早朝のせいか、ドライフライには反応がありませんね~

やっと、お早うチビ山女ちゃん♪
13071302.jpg

続いて、流芯から飛び出して来たのは・・。

13071303.jpg

おや? 岩魚ちゃんですか~
13071304.jpg

このあたりでは、珍しいですね~ まあ、Qちゃんでないだけ良いか~(W)

さて、何時も魚が付いているポイントですが、随分と浅くなってしまったようですね。

13071305.jpg

それでも♪
13071306.jpg

型は小さいですが、立て続けに出てきますね~
13071307.jpg

そして、こんなポイントからは・・・。

13071308.jpg

遂にお出ましです(W)
13071309.jpg

それでも、天気は最高♪ 魚たちも飽きない程度に出てきて、まったりとした連休の始まりでしょうか。

13071310.jpg

そして良型も♪
13071311.jpg

この渓が不発だったら、峠の向こう側へ行こうかとも思っていたのですが~

13071312.jpg

なかなか楽しめそうなので、今日はここだけで一日過ごしましょう。

13071313.jpg

だいぶ抜かれたのでしょうが、型は小ぶりながらも飽きない程度に出てくれますね♪
13071314.jpg

ココからは連続ヒット~♪

13071315.jpg

楽しいですね~
13071316.jpg

おっと、ここから先はQちゃんの溜り場です。無理せず一旦脱渓して、下流域も覗いてみましょう。

13071317.jpg

ここは居るでしょ~

13071318.jpg

綺麗な魚です♪
13071319.jpg

続いて、デカパンか? と思わせておいて・・・・。

虹君でした~♪
13071320.jpg

昼近くなってきて、コイツが幅を利かせはじめました・・・。
13071321.jpg

このペースだと、Qちゃんデーになってしまいそうなので、一気に上流の支流へ移動します。

13071322.jpg

上流域は、まだ水量が多いようです・・。
ポイントも潰れ気味で、狙いどころがありませんね・・。

やっとイワナちゃん♪
13071323.jpg

最後に大物が潜んでいる(はずの・・w)ポイントですが・・・。

13071324.jpg

ダウンで流したカディスを加えた奴は、かなりの手ごたえだったのですが・・。
お約束の、バラして終了~(W)

本日は、正しい日本の渓流釣り(山女、岩魚、ウグイ、そして虹君の四目♪)を満喫しました。

さあ、ウォーミングアップも済んだので、明日は大物を狙いにでも行きましょうか~(W)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/261-67569a6f
