魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/30 良くも悪くも

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

連日の早起きで、やって来ました♪ ホームの核心部。
ここへ入るのを躊躇していたのは、理由があったのだが・・。

あれええ~ いつの間にか工事が終わってる~  (予想外)

13063001.jpg

これはこれで、入渓が楽になって良いのだけれど・・。(まあ、誰でも入れるってこと・・でもある)
で、すんなりと何時ものコースへ♪

さて、お魚さんは遊んでくれるでしょうか?

13063002.jpg

水量は良い感じになってますね~
でも、水温は9度と厳しそうな予感が・・。
それでも、緩い流れに的を絞って、#14のパラシュートを打ち込むと~

13063004.jpg

お早う岩魚君の登場♪ (幸先良いかな~w)

と思わせておいて、昨日と同じパターン・・。

13063005.jpg

相変わらず、渓相は良いですよね~♪

13063006.jpg

今日は朝から、眩しい日差しが渓を満たしています♪

13063007.jpg

このあたりの流れは去年と殆んど変わっていないようですね~

13063008.jpg

そして、相変わらず渋いですね・・(泣;)
きっと、入れ替わり立ち代り釣り人が入った後なのでしょうか・・。OTL

13063009.jpg

ここまで釣れないと、心配になってきます。 本当にお魚さんがいないのか?
それとも、活性が悪いだけなのか? 

で、ようやく2尾めの岩魚君・・♪
13063010.jpg

大分気温も上がって、ミッジのハッチが煩いほどなのですが、肝心のお魚さんは遊んでくれませんね・・。

13063011.jpg

まあ、ここは、好天の中、この渓相を眺めるだけでも良しとしなければいけないのでしょうか。

13063012.jpg

暫らく、ただの川歩きに終始していたのですが、やっと・・・♪

13063013.jpg

虹君登場♪
13063014.jpg

やっぱり、昨日と同じパターンですね~W

13063015.jpg

それでも、全く反応が無いというわけでもなし、魚影が薄くなったのは否めないようです。

13063016.jpg

流芯からドカンとはいきませんが、丹念に流してやると、ちゃんと出てくれます♪
13063017.jpg

木の絡んだポイントは、ねらい目ですね~

13063018.jpg

予想通りに出てくれると、ホッとします♪ (サイズはともかく・・・。)
13063019.jpg

あまりに反応が薄すぎて、予定以上に奥まで進んでしまいました。
ここも、あまり深追いすると、帰りが大変なので、ここらで締めにしましょうか・・。

13063020.jpg

で、やっぱりバラして終了~(W)

良くも悪くもホームらしい開幕ですね。
でも、これからが本番ですよね~ (と言い聞かせるのでした・・泣)


Comment

tomaT says... "ほらほら~"
やっぱり 来ちゃった~( ^^)
・・で ラストは バレ??
終わり よろしからず・・ でしたか
デモ また行くんだよな~!(^^)!
2013.07.04 12:20 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: ほらほら~"
tomaT さん こんばんは~
週末は、雨で無い限り川に中に居ますね♪
もしかして、依存症かも・・・(W)
さて、今週は~?
2013.07.05 22:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/258-bb64296e
