fc2ブログ

魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

6/23 気分は玉砕(続き)

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

次にやって来たのは、ホームエリアの超メジャーポイント。

13062313.jpg

本流は、今シーズン初めてですから、状況調査です・・。(言い訳がましいw)

13062314.jpg

ドピーカンの昼下がりですから、渋いのは承知の上ですが、意外に反応がありますよ♪

まあ、簡単にフライを咥えてはくれませんけどね~w

それでも、チビ虹君が挨拶に出てくれて♪
13062315.jpg

珍しく蓬莱君も登場です♪ (チビっ子ですか何か~w)
13062316.jpg

良い感じじゃない♪ と思わせておいて、その後はスルーの連続(泣;)
渓の方は、去年にもまして単調な流れになって、ポイントがますます少なくなっているようです。
暫らくは反応の無い時間が過ぎたあと・・。

13062317.jpg

今度は山女魚ちゃんですか♪ 
13062318.jpg

はて?虹鱒君たちは一体何処へ行ったのでしょう??

13062319.jpg

続いて出たのも、夏にはデカパン候補♪
13062320.jpg

何かおかしいぞ~ 魚が入れ替わった? 虹鱒は?・・・・???

これで、岩魚が出たりしたら、完全に魚種交代を疑うところですが・・。

本当に出てくれるし~(W)
13062321.jpg

サイズアップは嬉しいのですが、どうも調子が狂いますね。
結局、その後はさっぱり反応が無くなり、時間だけが経過・・・・。

メインの虹鱒君は、完全にお留守のようです。 今日は諦めましょう・・・。

13062322.jpg

藪を漕いで脱渓したものの、何か消化不良です。
普段なら、真っ直ぐ帰るところですが、一寸寄り道(W) お~い、明日は大丈夫か?

13062323.jpg

前回水量が多すぎて、釣りにならなかったので、再調査です。

時間はイブニング間近のプライムタイム♪ 魚が居れば必ず出てくれるはず!

ほらね~♪
13062324.jpg

って、幾らなんでも小さすぎじゃないですか~(泣;)

小一時間粘ってやっと来ました♪
13062325.jpg

川原は、足跡だらけでしたから、かなり抜かれたのでしょうか? それとも・・・。

なんて考え事をしていたら、こんなポイントから飛び出して来たのは、間違いなくデカパン君♪

13062326.jpg

そして何時もどおりに、バラして終了~(W)

結局、ホームエリア3本回って、各魚種(4目)チビっ子そろい踏み♪
この際だから、Qちゃんも釣って五目釣りといきたかったですよね~ (半分自棄になってますねw)

スポンサーサイト



Comment

釣野好雄 says... "いよいよ本格始動か?"
TWさん こんばんは~
サブホームからいよいよホームでの釣りが
始まりましたね。ニジマスが減っているの
でしょうか?雪解け水で下流に流された?
でも他の魚は居るし・・・通い詰めて原因を
突き止めましょうね。
2013.06.26 17:43 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: いよいよ本格始動か?"
釣野さん こんばんは~
ようやく開幕ってところですね♪
それにしても、本命がお留守って
寂しすぎです・・・。OTL
それでも継続調査は必要ですね。
2013.06.27 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/256-42f58dee