魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/22 霧雨にジャンプ

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

朝から、霧雨がふる休日。せっかく早起きしたので、近場に偵察♪

今日は、一番乗りか~と思わせておいて、終点にはスクーターが・・・。
仕方ないですね~ で、適当なポイントから竿を出します。

13062201.jpg

まだ水量は多めですが、そろそろドライで良い感じになって来たのではないでしょうか?
などと、期待してみましたが、そう簡単には出ませんね~

こんなポイントは、まだ早いよね~ と思っていたら・・。

13062202.jpg

ドラグがかかって沈んだカディスに、魚信らしき手ごたえ・・。
すかさず合わせを入れると、強い引き込みの後、一気の大ジャンプ♪

キター♪ 久々~♪

上がってきたのは、尺には届かないものの、立派な体高のレインボー♪
13062203.jpg

やっぱり虹のジャンプは楽しいですね~(W)
これはビシバシかな~ と一気にテンションが上がるのですが、

13062204.jpg

そうは上手くいきませんね~
13062205.jpg

まだまだこれから出るでしょう♪ と強まってきた雨脚の中、粘ってみると・・・。
流れ込みの白泡の下から飛び出してきて~

13062206.jpg

こいつもジャンプの連発♪
尾びれが半分欠けているのに、元気一杯でした♪

さあ大漁♪ 大漁♪ と気を良くして釣りあがります。
雨は降り続いていますが、新しいレインギアのお陰でもあってさほど気になりませんね~

ところが、暫らくして餌釣り氏とすれ違ってからは、まるで反応が無くなってきました。

13062207.jpg

やはり盛期には程遠いのか、厳しいです。

それでも締めの一本を~ と気合を入れなおします。
かなりの時間が経過したあと、やっと3回目のジャンプ♪ 

(魚は写真を撮る前に逃走してしまいましたけど・・。)

13062208.jpg

更に、その後すぐに出てきたのは♪

13062209.jpg

合格♪ ってやつでしょうか(W)

さあ、今日のところはこの辺で切り上げましょうか~

13062210.jpg

狙い通りに締めの一本をキャッチして納竿です♪
13062211.jpg

魚影は相変わらず薄いですが、これから良くなることに期待♪ ですね~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/254-897c40ff
