魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/16 蕗だけでも良いから~

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

一本目の渓で林道を戻る間にも、汗が次々と噴出し、体力が消耗していきます。
風が無く、纏わり着くような熱気で、体中がじっとり・・・。

とにかく、風に当ってリフレッシュしましたが、あまり長時間は持ちそうにありませんね~
二本目の渓は、果たして鱒族に遭えるかどうか? 最悪、蕗だけでも収穫して帰りましょう。

13061621.jpg

こりらも同様に渇水なのですが、チビっ子たちが群れ泳いでいるのが見えます。(チビQでしょうねw)
それでも、最初にチビ虹が釣れたので、少しは期待しながらゆっくりと渓歩きです。
本命の蕗の育ち具合をチェックしながらですよ~W

13061622.jpg

ここに居たのも、チビQのみ・・・。で、フライには見向きもしてくれません。

13061623.jpg

デカイのも居るはずなんですけどねえ~ 何処に隠れているのやら?

13061624.jpg

出て来~い♪ 僅かな期待を込めてフライを浮かべると・・。

本当に来てくれましたよ~♪
13061625.jpg

寄り道した甲斐がありましたかね~

さあ、せっかくなのでデカ虹の顔でも拝めたら、御の字ですけど・・・。

13061626.jpg

なんとQちゃんの5連発(W)
底には、40クラスのQ様も見えますが、遊んでくれませんね~

次のポイントに移動しようかとおもったら、奥の方に定置している魚影が・・・・♪
しかもQ様ではありませんよ~♪

狙い済ましてフライをプレゼン・・・。(無視・・・;)
それじゃあ、魚の鼻先目がけて・・・・・・。

フライの着水の瞬間に反転して、お隠れになりました(W) まあ~そんなもんでしょう(泣;)
魚の姿だけは見たことだし♪ 

13061627.jpg

ここでもQちゃんか~と思わせておいて・・。

虹君が居ました♪
13061628.jpg

更に、その先の深場にも40クラスの姿を見ましたよ~(居ることは居るんですね~)
まあ、逃げられましたけど。

それでも、こんなボサ下から♪

13061629.jpg

予想外の大漁♪ となりましたw (あれ~ 泣き尺なのにネットが・・・w)
13061630.jpg

秋口にでも、リベンジでしょうか。

短い区間でしたが、体力が尽きたようなので、本命の蕗を少々収穫して撤収です。
暑さと湿気には、太刀打ちできませんね~ 

PS:虫除けクリームの効果♪
   本日の被害は、1箇所! 場所は肩(W)
   シャツの上から狙うとは~ 敵もさる者ですなあ~


Comment

tomaT says... "拍手渇水!"
こんなに渇水していても
釣れるもんなんですねぇ~
拍手喝采です~(^_-)-☆
・・で この時期のフキは
塩漬け保存・・?ソレトモ
即 食べちゃう?
2013.06.24 07:03 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: 拍手渇水!"
tomaTさん こんばんは~
水は多いより、少ない方が釣れるようです♪
まあ、お魚さんが居れば~の話ですが(W)
蕗は、塩漬けするほどは採りませんね~
腰に悪いですから・・。即食して、また
採りに行く~の繰り返しです。もう終わりかな?
2013.06.25 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/253-66b96090
