魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/16 雨後なので♪(再び)

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

夜明けとともに出発。ニュータイヤで雨後の林道を慎重に爆走♪
一番乗りで到着した入渓ポイントには、蕗の繊維だらけの新しいプーさんの落し物がお出迎え・・。

むぅ~ いきなり凹むが、取りあえず爆竹鳴らして突入ですw
さて、水量は~ 良い感じに・・・・。


13061601.jpg

渇水です・・・。 
あれれ~ そう言えば、前にもこんな事がありましたね(W) ※去年の9/15の記事を参照~

暫らく雨が降っていなかったし、水が引くのも早いんですね。
ともあれ、お魚さんの活性アップに期待です。

先ずは、小虹ちゃんにオハヨウの挨拶をした後、最初の大場所で、イキナリの良型バラしスタート・・。
はて? 幸先良いのか、悪いのか~W

13061602.jpg

渋いのか、居ないのか、粘って出るのは、こんなサイズ。
13061603.jpg

この後は、最近同様、お魚さんの気配が無いまま時間が経過・・・。(駄目だこりゃ~)

13061604.jpg

あっという間に、支流の合流点へ

こんな浅いポイントですが、尺サイズがダッシュでフライにアタック♪

13061605.jpg

ヒットした後も、元気に暴れまわって、サイズ以上に楽しいやり取り~ (楽しいですね~)
13061606.jpg

数は少ないですが(なにせ、いくらストーキングしても走られまくりなので・・。)出ると元気印♪

しかし、肝心のポイントでもバラしのあと、不発・・。
やはり厳しいなかな?

13061607.jpg

で、いつものたまり場♪ 今日も居ますよ~ 慎重にキャスト・・・・。

13061608.jpg

今日は、フライを咥えてくれましたね~♪♪
で、釣れた魚は、予想通りの・・・・・・。

13061609.jpg

やっぱり君だったのね(W)
忘れもしません。そのスリムな魚体は、去年は3回も顔を見てますからね~

と、懐かしの再会を果たしましたが、ニューフェースにも会いたいものですね♪

ここは前回、デカいのをバラしたポイント・・。

13061610.jpg

今日は・・・・


やっぱり一投目でバラし・・。(デジャブ?)
諦めて、移動しながらポイントに目をやると、40オーバークラスが逃げていくのが・・。
あら~ まだ居たのね・・(泣)

気を取り直して、こんなポイント♪

13061611.jpg

魚の姿は見えませんが、近付き過ぎないように慎重にキャストすると、
ブラインドになっている木の裏側から勢い良く飛び出してきました♪

13061612.jpg

サイズは尺前後ですが、元気でよろしい!!♪

さあ、サイズアップ!!

13061613.jpg

目論見どおりに飛び出した良型♪

しかし、遭えなくフックアウト(要するにバラしたってことね・・。)
ダウンで出た魚はバラシやすいですよね~(まあ、下手くそってことですけど・・)

さあ♪ ここは、泡の下から出ますよね~

13061614.jpg

危うく沈んだ木に絡みそうになりましたが、半ば強引に引き寄せて♪
13061615.jpg

最近、30前半だとネットも使わなくなりました(W)

で、締めの一本は・・。

13061616.jpg

やっぱり尺どまり。 (ちょっと謙虚さに欠けているようですw)
13061617.jpg

でも、バラした魚はデカいんですよね~

で、ここまで来てまだ昼過ぎ。(気合入りすぎ~w) 

13061618.jpg

さて、もう一本行っとく^W

PS:タモギタケが出始めましたね♪(残念ながら、これは虫食いでした・・。)

13061619.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/252-13846acf
