魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/9 何処に(から)入るか?

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

サブホームで、予定通りに撃沈した翌日。
さて、何処に行ったらよいものか(W)
ホームは未だ増水祭り? サブは暫らく厳しい・・・。困ったもんだ。

まあ、こうなったらあれこれ考えても仕方がありません。
又アッチ方面にでも~ とも思いましたが、少々方向を変えてみました♪

13060901.jpg

ここは去年、二度訪れて貧稼に終わった渓なのですが、上流域が気になっていました。
どうやら工事も終わったらしく、ゲートは開放されていたので、上の橋から入ってみようかな~
おっと、先行車があります。むむぅ~どうしたものか・・。

何せ、ここでプーさんと出合った方も居たはずだし、単独で上流域に入るのは・・。(ビビりますよね~)
先行者が熊よけをしてくれて居るはずだし、半分調査と思って、後追いを選択w。

13060902.jpg

少々濁りのある流れですが、渓相は良いですねえ~♪
しかも、ファーストキャストで、お早う虹君♪と来たもんだ~(W)

13060903.jpg

これは、ひょっとして、○○の予感が・・・(W)

13060904.jpg

ワクワクしながら、セミ時雨の中、素敵な渓相を満喫しながら釣りあがります♪

13060905.jpg

如何にも、大物が潜んでいそうなポイントの連続ですよ~
そして、ひときわ高い水音が渓に響いてきました。

滝が見えてきましたね~

13060906.jpg

更に二つ目の滝です♪

13060907.jpg

そして有名な三段の滝♪  
いや~ マイナスイオンたっぷりで、癒されますね~♪

13060908.jpg

え? お魚さんはどうした~って? 野暮なことは言いっこ無し~(W)

13060909.jpg

好天の休日♪ 素敵な渓を独り(?)占め♪ まして朝一で「ぼ」は回避済みなんですから~(泣;;;)

13060910.jpg

いやあ~ 後追いを選択した時点で、多少のことは覚悟してましたけど、流石にね~ 
いろんな意味で、大汗が噴出しています・・・・orz

渓の選択・・・。入渓場所の選択・・・。 難しいものです(まあ、これも経験ですねw)

しかし、そうは言っても、朝の一尾だけでは帰れません・・。何とかしないと(どうしようも無いけどねw)
そんな、お○○な釣り人に、神様が情けをかけてくれたのか・・。

13060911.jpg

久しぶり~♪♪♪ 汗が吹き飛ぶよ~♪
13060912.jpg

チビっ子だ~なんて文句は言いませんよ~ (^0^)/

そして、どうしたんだい? いきなり~って

13060913.jpg

一気に大漁♪
13060914.jpg

さあ、ここからラストスパートか~♪

13060915.jpg

来ましたよ~♪♪
13060916.jpg

この違いは一体何なの?♪?♪?♪ でもやっぱり、釣れると楽しいね~w
と思っていたら、塗り壁君登場・・・OTL

13060917.jpg

仕方ないですね~ これを超えて、次の橋で脱渓することにしましょうか~

砂防の上は、何か平坦な感じです・・・。期待薄かな~

13060918.jpg

ところが、どっこい! 尺虹君登場♪
13060919.jpg

判らないものですね~ 
更に、橋の下で今日一番の大物を見事に・・・・・・。

13060920.jpg

バラして終了(大笑) まあ、これはお約束でしたね♪

そして、炎天下の道をトボトボと歩いていると、地元の親切な方に送っていただきました♪
捨てる神あれば、拾う神あり♪ ってことでしょうか?

さあ、次はホームに出撃~!? え!台風来るってか~ (泣;)


Comment

かげまる says... "いいなぁ"
TWさん、こんばんは。
いいなぁ、沢山のお魚さん達と遊べて!
最近は、大漁にも届かない釣行が続いています。
2013.06.11 19:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
Trail-Way says... "Re: いいなぁ"
かげまるさん こんばんは~
何とかかんとか、お魚さんと遊べてはいますが、
今年は、渓の状況も魚の数も今一ですね~
いずれは、一気に爆釣モードに入るのを期待です。
その内、デカいの狙いに行きましょう♪
2013.06.12 20:47 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "あそこかな?"
TWさん こんにちは~
このトロンとした流れはあそこの川でしょうか?
門番のいる川?気になりますが、単独釣行怖く
ありませんか?
2013.06.13 11:44 | URL | #cxq3sgh. [edit]
JINO says... "ご無沙汰です。"
TWさん、ご無沙汰です!
この川、去年40が下の橋付近で出たので、上流が激しく気になってました。
今年もGWに覗いた時は閉まってましたが、ゲート解放?!をこのブログで知り、先週突撃!
ほぼ同じコースで38までゲットできました。40まであと少し…
今度50のリベンジに行きたいですね!
2013.06.17 15:07 | URL | #qhByB3uI [edit]
Trail-Way says... "Re: あそこかな?"
釣野さん こんばんは~
亀レスすいません。お祭りも終わって、ほっと一息♪
これから、釣り道まっしぐらでしょうか~w
魚は釣りたいし、プーさんは怖い・・・。なので、
奥には行けないビビリマンですから、結果はこんなもの~W
怖くなければ、迷わず最上流域に入るんですけどね・・・。
2013.06.17 19:01 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: ご無沙汰です。"
JINOさん どーもです♪
この辺にも出没されているんですね~W
この区間は、渓相は良いですが、魚は薄いそうで、
そんな中、良型ゲットは流石ですね~
例のデカ虹は、未だに夢に出てきます(W)
そのせいか、6番のデカフライやら、2Xのティペット
なんかが、秘かに増えています・・。何とかリベンジ!
って、逆に返り討ちの可能性の方が~W
2013.06.17 19:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/250-8654413c
