魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/8 チビっ子の魂

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

此処のところ毎日、テレメーターの水位情報をチェックしているのですが、
なかなか下がりませんね・・・。
まだ多めですが、調査も兼ねて、行ってきました、サブホーム♪

13060801.jpg

ゲート前には、車が4台。しかも準備をしていると、次々と人がやってきます。
まあ、こんな良い天気ですからね~  OTL
仕方ないでしょう。
でも、今日の目的のメインは、今年入手したニューロッドのテストです。
本流用の長めのロッドを仕入れました♪(下心いっぱいです・・W)

さあ、川の状況は?

13060802.jpg

水はタップリとありますが、釣には支障ないでしょう。ただし、渡河には要注意ですねw

で、ニューロッドの方は・・・・・・。

ファーストキャストで、凹みました・・(泣;)

重い・・・・。硬い・・・・。こんなの一日振れないよ~・・・・・。orz
1フィート長くしただけで、こんなに違うものか~? それとも、このロッドの特性か?
ちなみに、ロッドは、AVIATOR 8.6 #4(中古ですw)
ネットオークションで安さに惹かれて、素性も調べず、勢いで落札したのは間違いだったかな~

13060803.jpg

それでも、とりあえず魂入れだけはしないとね~♪

13060804.jpg

先行者は、当然いるでしょうが、さっぱり反応がありません。
水温は、10度以上はあるのですが、まだまだ厳しいようですね~
かなり無理して渡河しつつ、釣り上がるのですが、右腕もだるくなってきましたw

13060805.jpg

全く反応がないまま、小一時間経過・・。すると、すぐ上の二人づれのフライマン発見。
こりゃあ~アカン・・。

では、人が入ってなさそうな。分流を狙ってみますか~

13060806.jpg

やっと、反応があったものの、フッキングには至らず・・・。

とにかく一匹~と地味なポイントを狙って~

13060807.jpg

岩魚ちゃん登場~♪ 見事にチビっ子で魂入れ完了です・・・・。(先が思いやられるなあ~)
13060808.jpg

少しでもサイズアップを図りたいところでしたが、その後も泣かず飛ばず・・・。

13060809.jpg

時々、沈めてみたりもしましたが、生命反応なし・・・。

13060810.jpg

天気が良すぎるのも困り者で、全身に噴出す汗と釣れないのも拍車をかけて、全身に漂う疲労感・・。
気力、体力の限界がやってきました。(まだ、暑さには慣れてないんですよ~)
この辺で、切り上げようっと。

13060811.jpg

お情けで、飛び出してくれたのは、またしてもチビっ子岩魚ちゃん・・・。
13060812.jpg

はあ~ 疲れた~(泣)

さて、このロッド。次の出番はあるのでしょうか・・・。(お蔵入りだったりして~)


Comment

釣野好雄 says... "お疲れさまでした。"
TWさん おこんにちは~
やっぱり休日は人が多いのですね。
道が無くなったから釣り人が行かないかな
なんて思ったのですが、どっこいですね。
皆考えることは一緒なんだ~(笑)
それにしてもあそこまで歩くと足に来る
はずですが、翌日もまた釣りに行くなんて
タフですね~
2013.06.13 11:53 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: お疲れさまでした。"
やっぱり、札幌近郊で、そこそこ釣りになる渓は、
土日は人で一杯ですね~まあ、ある意味慣れっこに
なってしまっていますが、たまには独り占めしたい
ものです。
結果的に、貧稼で終わることが多いので、下手な
鉄砲も数打ちゃ何とか~ってことですよ。なので、
月曜は、まさにブルーマンデーです。
2013.06.17 19:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/249-6823b6e0
