魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/2 懲りない釣り人

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

解禁日に、何とか山女の顔は見れたものの、一日釣り歩いて、貧稼に終わった翌日。
ストレス解消にと、虹鱒君と遊びにやってきました~ (またですか~w)

13060201.jpg

いつもの入渓点には、先行車があったので上流域に進んでから竿を出しましょう。
更に渇水が進んでますね~ 

13060202.jpg

チビ虹くんが、地味~に遊んではくれますが、反応がいまひとつ・・。
もっと逃げ惑う魚たちが目に付いても良いのだけれど、殆んど見かけませんね~

それでもそこそこのサイズがヒットして、昨日の鬱憤を晴らします♪
13060203.jpg

デカ虹君は何処かいな~(W) 居ませんね~
プールには姿が見えません。
たまにフライに出るときも、元気が無く、ゆっくりと咥える感じで、渋い感じですね。(仕方ないか~)

13060204.jpg

ところが、チビっ子かと思わせておいて、以外に大物だったりします。
で、結局バラすわけで・・・。(成長しない釣り人ですね~)

13060205.jpg

それでも、何とか泣き尺サイズ♪

こんなポイントからもチビっ子しか出てこないので、すっかり気を抜いていたのか

13060206.jpg

どうせ、居ないだろう~ と適当にフライを浮かべていると・・・。

13060207.jpg

倒木の下に何やら蠢く影が見えたと思ったら、今日一番の水飛沫が上がって!!!


一瞬にして、ラインにかかったテンションが消えました。
またやってしまいましたね・・・・。

フライの結び目がすっぽ抜けw

何のためにダブルクリンチノットの練習をしてきたんだかな~ (まったく懲りない奴!)
使うのは今でしょ! って、判っていればね(W)

大物をゲットするには、常に緊張感を忘れないこと! ですが、癒しを求めて釣りをしてると、
緊張を持続するのは難しいもんですよね~ (あたしだけかな?)

で、そんな釣り人の心象風景(W)
13060208.jpg

それでも、こんな渓相って癒されますよね~♪

13060209.jpg

さあ、気を取り直して参りましょうか~
13060210.jpg

ここは良型が潜んで居そうですね~

13060211.jpg

♪ やっと ♪ 尺上♪
13060212.jpg

さて、砂防まで行き着いたけれど、まだ時間がタップリあるので、下流域もやっていきましょう。


まあ、予想通りチビっ子三昧でしたねW

最後に、何時もデカ虹がいるポイント! 今日も居ましたよ~

13060213.jpg


カディスは~ 無視!
パラシュートは~ ぜんぜん無視!!
フローティングニンフには~ 一瞬反応して浮上したものの、あっさり見切られ・・・。orz

最後の手段で、BHニンフを鼻先に送り込んでやると・・・。



一目散に逃げていっちゃいました(W)

また今度遊んであげるからね~♪ って、全く懲りない釣り人ですね・・・(WW)


Comment

tomaT says... "ご賛同いただいて・・"
ヤマメ派のお祭りの日に
ご賛同の釣行 お疲れ様でした~<m(__)m>
且つ 三目大漁の儀 まことに
おめでとうございま~す♫
ところで・・渓魚五目釣り・・て
ヤマメ ニジマス イワナ
他 アメマス オショロコマ? ホウライ?
ブラウンも?
2013.06.09 20:33 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: ご賛同いただいて・・"
tomaTさん おはようございます。
山女派では無いにしても、決して
山女が嫌いなわけではないので、
解禁は嬉しい限りですよ~
ただ、狙わないと釣れないという
状況は改善されないと・・・。
で、五目と言えば、焼きソバです!
2013.06.10 06:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/248-e2346698
