魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/26 締めのつもりが・・。

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

5月最後の週末。
絶好の行楽日和となった日曜日♪
モチロン、早起きして、釣竿かついでお出かけしましょ~w

13052601.jpg

何か寒いんですけど・・・・(薄着してきて失敗した~泣;)
家を出るときはドピーカンだった天気が、雲に覆われて・・。(方向間違えたかな?)

まあ、そのうち持ち直すでしょうw

来週は待ちに待った6月♪ と言っても、山女に拘りの無い私には、さほどの感慨も無いのですが、
ドライフライの絶好の季節がやって来るのは間違いありません。

そんな期待を胸に・・、ここ数ヶ月お世話になった渓に締めの釣行(本当に締めでしょうか?)

13052602.jpg

4月~5月は、数はでるものの、型は今ひとつの感があったWRCですが、締めくくりにデカイのを一本♪
そんな期待はしていたのですが、残念ながら思うようにはいかないようです。

13052603.jpg

とりあえずの、お早う虹君はこんなサイズ。
13052604.jpg

幸先良いのか~と思ったのもつかの間・・・。相変わらずのチビっ子三昧(W)
あっという間に、前半コースが終了W

13052605.jpg

後半戦も、渋い渋い・・・。 昨日の釣り人? それとも先行者あり? お魚さんもお出かけ~?

釣れるのは、やっとこんなサイズ止まり。
13052606.jpg

しかも、予想以上に気温が低く、テンションも上がりません。

もう釣りは半分以上諦めモード・・・。
そうなれば、山菜にシフトして~♪   見っけた♪

13052607.jpg

スドケの群落を発見! ここにも一杯あるのね~w

それにしても魚の反応はさっぱりですね~ 

13052608.jpg

デカカディスには見切りをつけて、#14のパラシュートに変更して、ようやく・・・♪
13052609.jpg

この季節にマッチザハッチの釣りを強いられるとは・・・。

そして、昼過ぎになって、やっとお日様が顔を出してくれました・・・。(でも、もう終盤です)

13052610.jpg

これから全開モードか~と思わせておいて・・・。

13052611.jpg

相変わらず・・・orz

まあ、思うようにならないのが釣りですけどね。

13052612.jpg

さてと、山菜オヤジに変身するか~W

13052613.jpg


僅かながらも、タラの芽も収穫で~す♪

13052614.jpg

さて、来週は解禁日が週末と重なる、絶好(?)の暦・・・。 (天気は良さそうですw)
問題は水量なんだよなあ~  



Comment

Bianchi says... "壁紙が"
こんばんは。
今朝ほどいつもの場所でTW号をお見かけしました。
砂風呂には、Gさんのフェラーリも…
WRCはメジャーになったのか魚が小さく薄くなっているようですね。
(お持ち帰りが増えているのか…)
壁紙が流れています。かっこいい!! 
2013.05.27 02:10 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "かっこいい!"
TWさん こんにちは~
動く壁紙、すごくいいです。感動しました。
これってTWさんのホームですよね。自分で
撮影したのですか?
2013.05.27 12:54 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 壁紙が"
Bianchiさん こんばんは~
本当に魚が少なくなったし、小さくなったと
実感しますね~ それでも冬から春にかけて
魚や山菜と、色々楽しめる貴重な渓である
ことは間違いありません。来シーズンは、
大物復活に期待したいですね~ 
2013.05.27 21:12 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: かっこいい!"
釣野さん こんばんは~
あまりに代わり映えしないブログなので、
心機一転、背景を変えてみました♪
なかなか良い感じでしょう~ なんて
これはテンプレートですよ(W)
この流れは、奥入瀬らしいです♪
2013.05.27 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/245-edc2425f
