魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/19 サイトでQって何?

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

雪代真っ盛りのサブホームから撤収したのは、まだ10時・・・。
このまま帰るのも何だかなあ~ ってことで、近郊の渓へワープ(W)

デカ虹をサイトで狙ってやろうじゃあありませんか~

13051911.jpg

あれ? ここは先日、デカ虹が居たんだけど・・。 今日はお留守でしょうか~

ここは?

13051912.jpg

何やらチビっ子が見えますが・・・。

13051913.jpg

見事なチビっ子ぶりですね・・OTL

ここはどうですか~?  何か居るのは判りますが・・・。まさか・・・。

13051914.jpg

やっぱり・・ お前さんですかい・・・orz
13051915.jpg
(まあ、これでも、今年の初物には違いないですけどね~w)

ここにも群れている魚が見えますが、やっぱりあいつでしょうか?

13051916.jpg

木の根元ギリギリから一寸良い型が出たものの、あっさりとバラシ・・・。(どうせ・・・泣)

ここにも沢山群れているのが見えるのですが・・。

13051917.jpg

もういやだあ~(泣)
13051918.jpg

完全に外れでした(W)

もう釣りはやめて、山菜モードに切り替えて~
良く見ると、中々良い蕗が育っているではありませんか♪(主食~主食っと♪)

これは二輪草ですね~ (なるほど~ 花が二輪になって咲いているんですね♪)

13051919.jpg

葉っぱがトリカブトそっくりですが、花の時期は間違えようもありません。

そして、今日の唯一の収穫は~

13051920.jpg

スドケ(モミジガサ)ですね~♪


まあ、禁魚ちゃんの顔も見れたので、4大渓流魚揃い踏み(W)ってことで、山菜採りは終了~

それにしても、片や増水、一方は渇水と、まともに釣りになるのは湧水の渓だけでしょうか?
来月も思いやられますね~ (どーしたもんだろう・・・ハアァ~;;;)


Comment

釣野好雄 says... "釣り三昧?"
TWさん こんにちは~
僕のホームに行かれたのですね。それで崩落場所から上には
流れが強すぎて渡れなかったのかな?滝はなかなかいい感じ
だったでしょ。あそこに魚が居るとは思いませんでしたが・・・・
次に入ったのはeastでしょうか?最後にQ様を釣ったポイントは
僕がデカニジをネットで掬ったところみたいですが。ところで今月
に入ってから随分釣りに行ってますね。いいな~
2013.05.22 11:20 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 釣り三昧?"
釣野さん こんばんは~
まだまだ水が多いですね・・。
無理して渡っても、魚の反応は期待薄でしょう。
開幕が遅れそうですよ~ 水温は高めですし、
虫や山菜は盛期に近付いてきていますが、釣り
の方は、フライでは(ニンフでも)厳しいです。
ここやあっちが開幕しないとヘビロテが組めません。
まだ、山菜モード5割ってとこでしょうか(W)
2013.05.22 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/244-1436b939
