魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/5 こどもの日だけに

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

今日は、「こどもの日」ですね。
連休後半では、一番天候が良さそうなので、「こども」気分のオヤジたちは、当然川遊び♪

13050501.jpg

やって来たのは、去年の今頃、まあまあの魚が釣れた記憶がある「メロン川」♪
ご一緒したのは、釣野さん  釣れますか~?

13050502.jpg

水温5度で、ドライは厳しいですね(W)

13050503.jpg

しばらく釣り上がるも、全くお魚さんの反応がありません・・・・。OTL

13050504.jpg

ドライには見切りをつけて、沈めてみると・・・。13050505.jpg

底にはいるようですね~♪ (何とかボ回避~w)

釣野さんも、ニンフに切り替えて、アグレッシブに狙っていますが・・・。

13050506.jpg

中々厳しい~

やっと期待の落ち込みポイントに到着。 さて大物は潜んでいるのか?

13050507.jpg

期待したほどではないようですが、とりあえず魚はいるようですね♪

13050508.jpg

この後、釣野さんは虹っ子の大漁♪

13050509.jpg

私は、ニンフのキャストが駄目駄目で、戦意喪失・・。(ロストばっかり~泣;)
おまけに、高巻きもけっこう厳しい(W)

13050517.jpg (写真提供:釣野さん)

釣野さんは、果敢に狙ってます(W)

13050510.jpg

で、大岩地帯を抜けたところで出合ったのは、このお二人♪

13050511.jpg

お馴染みの、かげまるさんと、yamameさんでした♪
お二人は、この近郊の渓をハシゴしてきたようですが、どこも厳しい状況のようです。

13050512.jpg

このあと、4人で釣り上がってみますが・・・・。
水温も上がって、魚の反応は良くはなったものの・・・。釣れるのは、チビっ子ばかり。

13050513.jpg

かげまるさんは、山菜モードですね~

13050514.jpg

「こどもの日」だけに、チビっ子祭りですか~(W)

13050515.jpg

最後に、良いポイント♪

13050516.jpg

お約束の、バラシて終了(W)

13050518.jpg

連休後半は、すっかり雨と低水温でさっぱりでしたが、このあと持ち直してくれることに期待しましょう♪

釣野さん、かげまるさん、yamameさん お疲れ様でした。
帰りは、yamameさんの車で入渓点まで送っていただき、足が攣らずに済みました。m(_ _)m








Comment

かげまる says... ""
TWさん、こんばんは。
行者王子のかげまるです!
奇遇でしたね〜、アソコで遭う確率は
それ程低くはないかも知れませんが・・・(w)
もう少し水温が高く、お魚さんの活性が
高いと面白かったかもしれませんね?
私の場合、気温が高いと、ウド王子とか
タラの芽王子に変身します♪
2013.05.07 20:36 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん こんばんは~
この時期、釣りになりそうな近郊河川は
限られていますから、遭遇確率は結構
高いかも~ですね。そういえば、去年も
ナインテールで接近遭遇しましたね(W)
山菜もいろいろ楽しみですが、残念ながら
ウドは苦手なので、タラの芽を狙いたいです。
まあ、私の場合、王子にはなれませんが(哀)
2013.05.07 21:48 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... ""
魚は大して釣れなくても楽しかったのでは・・・・・
後でかげちゃんやYAMAちゃんが、合流すると俄然盛上がったのでは?
楽しい話しを聞かせて頂くことにします。
週末は天気が悪そうですが、待ってます。
出席、了解しました。
2013.05.07 22:44 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
シェルパのGさん こんばんは~
4人で同じ渓を釣りあがるなんて、
久々でしたが、如何せん魚が少なすぎで
今一盛り上がりに欠けましたね~(W)
多少は釣れてこそ盛り上がるってものです。
また週末は雨って、どうなっているのでしょうね~
2013.05.08 21:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/239-bcd67dfd
