魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


5/4 みどりの日はネギ祭り♪

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

連休後半も天候不順でスタート。

今日は「みどりの日」なので、恒例のネギ採りに勤しみましょう~

ネギ畑は~

13050401.jpg

う~む、少々成育不順なようです・・。

それでも、太めのを選んで収穫♪

13050402.jpg

ザック一杯です♪
これで、今年の保存用は確保ですね~ (早速、冷凍庫にストック)

で、渓の様子は?というと

13050403.jpg

朝から、メイフライのハッチがちらほらと・・・。

13050404.jpg

水温、水量とも良い感じですなあ~♪

13050405.jpg

カッコウの初鳴きも聞こえます。
思ったほど、気温も低くなく、ネギとりをしていると、汗ばむほどです。

13050406.jpg

魚たちの反応も良好♪

13050407.jpg

アッチからも~
13050408.jpg

コッチからも~
13050409.jpg

ポンポン飛び出して来ますね~♪
13050410.jpg

まあ、サイズは今一なのですが・・・・・。

良型も出ることは出るのですが、見切るのが早い・・・・OTL
もう、スレてしまって居るのでしょうか?

それでも、穏やかな休日。
当初の目的のネギも大漁♪ 魚のほうも大漁×10♪ 

13050411.jpg

あとは、日差しが戻ってくれば最高なんですけどね~ こればっかりは仕方ないか・・。
低音続きの此の頃ですが、確実に季節は進んでいますね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/238-3cd820f4
