魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/27 冷たい雨に

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

良い天気になるはずだった連休前半・・・。
夜半から降り始めた雨も、ようやく治まってきたようなので、意を決して出発♪

今年に入って、WRCしか行っていないので、たまには気分を変えて~ 
と言っても、お馴染みの水系ではあるのですが・・(W)

13042701.jpg

そろそろ雪も解けただろうし、川の水はどんな具合だろうかと偵察をかねて来てみたのですが・・。
冷たい雨は降り続き、林道に向かうのに躊躇して、ガード下で雨宿り・・・。(寒いよ~ 泣;)

しかし、一向に天候が回復する兆しも無く・・。引き返そうか?とも思ったのですが、
どうせ濡れついで・・ってことで、強行突入(W)

この時期、そして雨後とくれば、水量が多いのは承知なので、僅かに期待が持てる支流に向かいましょう。

13042702.jpg

懸念していた濁りも無く、水温も9度と気温より高いですね~w
これならドライに出るかも♪

13042703.jpg

ファーストヒットは・・・。
13042704.jpg

BO回避と言えど、これでは帰れません・・・。OTL

雨は小降りになってきましたが、風がつめたく吹き付けて、指の感覚が無くなってきました。

13042705.jpg

絶好のポイント! そして、フライ目がけて浮上した黒い影!!


が・・・・。 痛恨のすっぽ抜け・・・・・OTL  

殆んど折れかけた心に、まだチャンスがあるかも~との微かな期待をこめて、カディスを結びなおす。



そして・・・。




13042706.jpg


久々に重い手ごたえ♪ (無条件に嬉しいですね~~)

これでもう満足です。さあ帰りましょう♪ (なわけ無いですよね~W)

こいつは雄なので、相方が居る可能性が高いですね。




やっぱり~♪

13042707.jpg

狙い通りの、ダブルヒットに、手の冷たさも忘れるほどです・・・。(これは嘘でした)


こうなれば、もう一本狙って、尺上の大漁♪と参りましょうか(W)

ここで♪

13042708.jpg

ちょっと届かず・・(残念)
13042709.jpg

ここはどうだ~

13042710.jpg

う~む・・。サイズダウン(W)
13042711.jpg

ここも良い感じ~

13042712.jpg

三度目の正直♪
13042713.jpg

まあ、ギリギリですけど、贅沢を言ったら罰が当たりますね~

さて、あまり深追いをしてもアレなので、切り上げましょうか。

13042714.jpg

で、合流点に戻ったところで、日差しが出てきましたね~

じゃあ、本流もやっとく~(W)

13042715.jpg

水量は多いようですが、笹にごり程度で、十分いけそうですが・・・。

13042716.jpg

全く反応がありません。
おまけに、真新しい足跡もありますね・・・。

13042717.jpg

何とかチビっ子を引っ張り出すのが精一杯でした。
13042718.jpg

まあ、こっちはもう少し暖かくなってからが本番ですね♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/235-b861ca3c
