魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/21 今年初めて・・色々♪

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

春本番とは、なかなか行きませんが、確実に季節は移っているようです。

眩い朝日に照らされた湖面♪

13042101.jpg

何時もの景色ではありますが、今日は、今年初のツーリング♪
外気温は、5度と冷え込んだ朝だけれど、新調した防寒ジャケットは、思いのほか快適~
勿論、TW号もニュータイヤetcで、快調にワインディングを駆け抜ける♪

不調なのは、昨日、SW号のタイヤ交換とワックス掛けetcで酷使した、右腕だけ・・・。OTL

13042103.jpg

装いは変わっても、行き先は同じ(W)
それでも、好天に恵まれた週末は、絶好のドライ日和でしょうか?

13042104.jpg

携えてきたのは、使い古したタックルだけれど、リールには、これも初めてのWFラインを巻き込んである♪
何か良いことでもおきないか~と期待はしてみたのだが・・・。

早々に今年の初物に出会えた♪

13042102.jpg

日当たりの良い場所に、僅かばかりの群落だが、春の恵みをいただく。

13042105.jpg

フライへの反応も確実に良くなってきている。
13042106.jpg

今まで反応が無かったポイントからも、そこそこのサイズが出てくるようになった。
13042107.jpg

待ちに待った季節の到来でしょう。

13042108.jpg

そして・・。

今年初めての・・・。
13042109.jpg

ネットイン(W)

尺には届かないし、相変わらずバラシも多いのだけれど、とても幸せな気分♪

13042110.jpg

この位のサイズが立て続けに出てくれる。
13042111.jpg

本当は、もう少し大きいのが・・・。いやいや、贅沢を言えばきりがありません。

13042112.jpg

こんなポイントの流芯から、ドライフライにアタックしてくる魚が居るだけで、もう十分でしょう♪

13042113.jpg

午前中だけでも、沢山の魚たちと遊んでもらえたので、たとえ午後から日差しがなくなり・・。
さっぱり釣れなくなったからといって、落ち込んだりしませんよ~


たとえ、尺上サイズをバラシたりしても・・・。(泣;)


あれ? ここは鹿の死骸があったポイントなのですが・・・。

13042114.jpg

影も形もありませんね・・・・。??
先週は、水中から岸に這い上がってきて・・・・・。 今週は・・・・(-0-)

まるでゾンビか!  (ガクガク・・ブルブル・・汗;;)

13042115.jpg

天気も下り坂だし、魚君たちもさっぱり出てこなくなったので、この辺で切り上げましょう♪

さあ、来週はGW♪ ネギ畑も良い按配になっていれば良いなあ~


Comment

釣野好雄 says... "収穫の春"
TWさん こんばんは~
WRC、最高のシーズン到来ですね。魚もそうですが
ギョウジャ、ウド、タラの芽とサブメニューも楽しくなって
あ、クマさん達もお目覚めですね。気をつけて。
PS:鹿の死骸いったい何処に行ったのでしょうね。
2013.04.22 18:26 | URL | #- [edit]
tomaT says... "新春満喫!"
TWさん おはようございま~す。
何事も 新しいってことは
気持ちが 良いことですよね~🎶
特に 春の息吹で 行者さんが
登場してくれると 自分の体にも
春が来た~( ^^) っと カカ泣かせ!(^^)!
・・は さて 如何に?
アノ鹿さん・・どこぞへワープしちゃった
のでしょうかねぇ 相方は ぷ~さん
でしょうか ねぇ クワバラクワバラ です。
2013.04.23 06:39 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: 収穫の春"
釣野さん こんばんは~
まだまだハシリですが、楽しみが沢山ですね♪
お魚さんの方は、パッとしませんが、ネギは
大漁が期待できるかな?で、鹿は骨になっても
川原を歩いていたら・・相当怖いですね・・。
2013.04.23 23:03 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 新春満喫!"
tomaTさん こんばんは~
やっとネギも顔を出してきましたね。
雪解けが意外と早く進んでいるようなので、
例年通り、GWには充分収穫できそうです。
鹿の骨ですが、どうなったのでしょう??
謎が増えるWRCですが、まあ、無いもの
を気にしても仕方ありませんね~W
2013.04.23 23:07 | URL | #- [edit]
かげまる says... ""
TWさん、こんばんは。
TW号もメンテナンスバッチリで喜んでいる事でしょう!
写真の行者にんにくも美味しそう♪
尺虹様も釣った事だし、まさに釣り日和でしたね。
2013.04.23 23:32 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん こんばんは~
TW号は、10万キロまでは付き合ってもらうつもりです。W
もしかしたら、浮気するかも?ですが、まだまだ現役でしょう。
運転手のほうは、疲れ気味なので、ニンニクパワーを補わないと~
この日は、早速 卵とじにして頂きました♪ GWは保存用に
収穫を目論んでいますよ~
2013.04.24 00:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/234-b52dff20
