魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/14 春の息吹

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

先週の大雨で、渓からはすっかり雪が消えて、春の息吹が顔を見せています。

13041401.jpg

待ちに待った季節の到来ですね♪
魚たちも、お目覚めのはず~

そんな元気なお魚さんたちに会いに、いつもの渓にやってきました。

13041402.jpg

昨日の重労働で(W)、体中が筋肉痛なのですが、川に立つとすっかり忘れてしまいそうです。

今日のお相手は、入渓ポイントから、立て続けに魚を引っ張り出している、tomaTさん♪と

13041403.jpg

あっという間に、ドライでゲットを決めた釣野さん♪

13041404.jpg

今日は、午後から雨の予報ですが、朝は綺麗な青空が広がって、絶好の釣り日和ですね~。

13041405.jpg

私にも、何時ものポイントで、お早う♪虹君とご対面。
13041406.jpg

今日は、ドライでビシバシ~といけそうですね。
まあ、サイズはまだまだ小さいですけど・・・。

13041407.jpg

もうしばらくすると、斜面の雪の下から、ネギも顔を出すでしょう。(楽しみ~♪)

その後もコンスタントに魚君たちからコンタクトもあり♪
まあ~ 良型はことごとくバラしまくりましたけど・・・・・OTL

13041408.jpg

魚たちも、上と下から同時に攻められては、たまりませんね~(W)

13041409.jpg

沢山の小虹君たちと遊んでもらいました♪
13041411.jpg

tomaTさんは、生餌では釣れすぎて、穂先を折ってしまったので、後半はテンカラでビシバシ♪

13041412.jpg

釣野さんも、絶好調で、ドライでビシバシ♪

13041413.jpg

もう少し大きいのが釣れたら、もっと良かったのになあ~ (バラし過ぎでした・・orz)
13041414.jpg

結局、土管橋まで来て、納竿です。

13041415.jpg

午後からは、気温も下がったのですが、冷えた体にtoma亭のラーメンで暖まりました♪
ご馳走様でした m(_ _)m

と、食べ終わったところで、雨が降り出すなんて、グッドタイミングでしたね~
さあ、今度はサイズアップといきましょう♪ (バラすなよ~W)


Comment

tomaT says... "釣れ攣れなるままに・・"
相棒のメンテナンスも 体のメンテナンスも
お見事 整えられ  AHA~!?という
悲鳴(バラし??)も 楽しげな一日でした!
雪のないWRCは お魚も良く釣れますが
なにより 足が攣らないのが うれしいです。 !(^^)! 
2013.04.16 00:36 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "バラしたのは大きかった~"
TWさん こんにちは~
この日はよくバラしてましたね~(あ、これはバラさない約束だっけ)
木の枝の多いポイントでBLですからさもありなんというところでしょうか。
魚たちがまだ上手にフライをくわえられないとも考えられますね。
これからがTWさんの本領発揮の季節ですよ。
2013.04.16 12:02 | URL | #- [edit]
かげまる says... ""
TWさん、こんばんは。
愛車のメンテナンスも大変ですよね。
お体のメンテナンスには、焼き鳥がイイらしいですよ♪

近いうちに分科会へお誘いします!
2013.04.16 20:38 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 釣れ攣れなるままに・・"
tomaTさん こんばんは~
この日は、前日の疲労のため、朝から足が
攣ってました。雪があったら動けなかったかなW
バラしは、何時ものことですが、この日は多すぎ~
そろそろ大物も動き出してきたようですし、ネギ
も期待できるとなれば、楽しみが増えますね♪
2013.04.16 22:36 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: バラしたのは大きかった~"
釣野さん こんばんは~
全く、バラシまくりの一日でした。
今シーズンも期待できますね~(W)
まだ、ドライへの合わせのタイミングが
掴めないというか、魚が出るだけで、
嬉しくて早合わせ~というパターンですね。
BLフックとバラしは関係ないかと思います。
問題は、あくまで腕でしょうね・・・。orz
2013.04.16 22:40 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん こんばんは~
愛車は、必要なメンテさえしてあげれば
何年でも動いてくれますが、乗り手の方は
年とともに、衰えていくばかり・・・(泣;)
コラーゲンたっぷりの軟骨系を補充しましょう♪

2013.04.16 22:44 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... ""
元気そうで何よりです。
風疹は完治したみたいですね。
WRCの虹子さんの成長はいま一歩の感がありますね。
夏には大きく育つことを楽しみにしてます。
2013.04.21 18:48 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
シェルパのGさん こんばんは~
体の方は、色々とガタがきてますが、
暖かくなってきたので、釣行もペース
アップしようかと思います♪
WRCも、小虹君は沢山いますが、
大きいのは出ませんね~ これからは
サプライズに期待したいです。

2013.04.21 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/233-0e80adb5
