魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


4/13 出動準備OK?

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

記録的な積雪もやっと消えて、やっとシーズンイン♪

今日は、これからの本番に備えて、相棒のメンテナンス・デーです。

13041301.jpg

期限切れの自賠責保険を更新。 
値上がり分を節約するために、長期契約・・・・。(どんだけ乗る気なの~ W)
って、まだまだ現役で頑張ってもらわねば~


で、本日のメニューは・・・。

○オイル(恒例)&オイルフィルター交換(?年ぶり?)
○バッテリー交換(これも?年ぶり~W)
○リアタイヤ交換(2万㌔以上もってくれました~♪)&チューブ交換
○プラグ交換&チェーン清掃+グリースアップ etc・・・。

完全に一日コースですね~

先ずは、オイルを抜いて、フィルターを外します・・・。

13041302.jpg

ゲ・・・。なんだ?この鉄屑は・・・・OTL (何かが削れている・・・。)
13041303.jpg

新品に交換です。
13041304.jpg

忘れずに、Oリングも交換しましょう。
13041305.jpg

さあ、ここからがメインイベントです!
まずは、リアタイヤを外して・・・。

13041306.jpg

この間に、バッテリーの充電♪ (今回は、値段の安さにつられて、中華製をチョイス W)

13041307.jpg

前回はフロントタイヤの交換だったので、何とかなりましたが、今日はリアタイヤ・・・。
このブットイやつが、外れるのか?  で、今回はビードブレーカーの登場~W

13041308.jpg

悪戦苦闘の挙句、やっとの思いで、チューブを外すところまではいきましたが・・・。

13041309.jpg

この後が簡単にはいかないのです・・・・・・・・・・。(泣;;;)




昼休みを挟んで、?時間経過・・・。(ギブアップ~です。)




結局、ショップに持ち込むことに・・(W)

13041310.jpg

流石は、プロ♪ 15分で終了(大笑)

さあ、残りの作業を急ぎましょう。

エア・フィルターを洗浄。
13041311.jpg

続いては、チェーンの洗浄&グリースアップ。
13041312.jpg

バッテリーの交換。
13041313.jpg

プラグも交換して、最後にタイヤを組み付け♪

13041314.jpg

作業完了♪♪  案の定、すっかり暗くなってますね(W)

さあ、これで今年も思う存分走り回るぞ~  って、早速明日は雨なんですけどネ~(W)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/232-33440e5d
