魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


3/17 初ドライと初**(泣;)

Posted by Trail-Way on   11 comments   0 trackback

良い天気に恵まれた日曜日♪
春の日差しに誘われるまま、やって来ました、何時もの渓♪

今日は、久々に楽しい仲間との釣行です。(送迎付きで、楽ちんで~すw)

ご一緒したのは、地元のtomaTさんと

13031701.jpg
(相変わらず、難しいポイントを狙いますね~)

今日はドライで攻める宣言の釣野さん

13031702.jpg
(果敢に枝を掻い潜ってのキャストですね~)

私と言えば、生とドライの間をとってアサヒ!・・じゃなくてエッグ(なんちゃってイクラw)

13031703.jpg
(当然、木の枝のあるところは極力避ける、ヘナチョコですww) 写真提供:釣野さん

さすがに生使いのtomaTさんは、早々に虹ちゃんたちと戯れてます。
私も、とりあえずの「ぼ」回避の一尾で、一安心♪

13031704.jpg
(イクラがデカイのではなく、魚が小さい・・・orz)

ドライの釣野さんは、雪隠れの術を使い~

13031705.jpg

tomaTさんは、木化けの術とそれぞれ奥義を繰り出してます♪

13031706.jpg

(あたしにゃ、そんな技はございません・・OTL)

先行の釣野さんが、ついにドライで虹君をゲット!(流石~)

13031707.jpg

tomaTさんは、最後尾からポンポン釣りまくり~

13031708.jpg

こっちは、アラ還コンビにはさまれて、タッチアウト(WBCかい!  いや~WRCですけどw)

てな感じで、午前中は楽しい時間が過ぎていきました~♪

釣野さんのドライも好調のようなので、こっちもドライで一尾ゲットを目指しましょう♪

13031709.jpg

おやおや~ ポイントの真ん中に牡鹿の死骸が横たわっていますが、気にせずキャスト(W)
で、今年の初ドライの成果が・・。

13031710.jpg

やっぱりチビっ子(W) まあ~初物ですから、サイズは関係ない~っと(大嘘)

tomaTさんは、相変わらずの好調で、二桁釣果♪

13031711.jpg

釣野さんは、秘儀の連発でドライで大漁♪

13031712.jpg

とまあ、このあたりまでは、楽しい時間だったのですが、この後異変が・・・・。
午後から日が翳ってきたのか、寒くなってきたなあ~と思っていたら、何やら真っ直ぐ歩けない??
体がフラフラしだして、釣どころではなくなってきました・・・OTL

馬鹿は風邪ひかない~って言いますが、釣り馬鹿にはあてはまらないようです・・・OTL
何とか大漁を目指して、ロッドを振るも、体に力が入らず、川を歩くので精一杯でした。

何とか脱渓点の橋までたどり着きました。(完全に足手まといになっちゃいました~)
単独だったら、遭難してたかも~

で、家に帰って半死状態。

発熱と頭痛、関節痛。おまけに全身が赤く発疹だらけ・・・・。
もしや?これって、風疹とかいうやつ?? 

こんな初物ありがたくも何ともないわい!!(泣;;;) 


Comment

かげまる says... "あらら!"
TWさん、こんばんは。
風疹?大丈夫ですか。
ご自愛ください~!
2013.03.20 01:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
tomaT says... "いかが~?"
もう発疹から 3日経ちましたが
いかがですか~??
ゆっくり養生されて
雪が解けたら また突撃
しましょう!デモ 鹿さんの
ところは 避けましょうね~!(^^)!

2013.03.20 13:53 | URL | #AGy2B43c [edit]
tomaT says... "いか"
もう発疹から 3日経ちましたが
いかがですか~??
ゆっくり養生されて
雪が解けたら また突撃
しましょう!デモ 鹿さんの
ところは 避けましょうね~!(^^)!

2013.03.20 13:55 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: あらら!"
かげまるさん こんにちは~
いやあ~ まさか風疹とは
地味に流行ってるんですねw
三日麻疹っていいますから、
3日で治るはずですが、大人
の場合重症化することもある
そうです。今のところ順調に
回復しております。
2013.03.20 14:08 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: いか"
tomaTさん こんにちは~
何とか、八割がた回復したようです。
雪が溶けるのは待ってられません(W)
それにしても、鹿はヤバイです・・orz

2013.03.20 14:11 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "冷たい釣り人?"
TWさん こんにちは~
風疹って悪化させると子供を作れなくなるって
聞いたことがありますが・・(もう作らないって~)
幸いにも僕とtomaTさんにうつすほど強力な
菌じゃなかったようでTWさん自己完結型ですね。
相方の具合が悪いのにもかかわらず「大丈夫?」
位の言葉しかかけられず、放って釣りはするわで
釣友の資格なしかな?どう思います?
2013.03.20 15:52 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 冷たい釣り人?"
釣野さん こんにちは~
先日は、ご迷惑をおかけしました。
まあ、動けない状態ならまだしも、
具合が悪いくらいなら、せっかく
釣りに行っているのですから、釣り
に専念するのが当たり前! ですね~W
ちなみに風疹菌の潜伏期間は2週間程度
ですから油断は禁物です。気をつけて~
2013.03.20 17:24 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... ""
先日は申訳なかったね~!!
今度はゆっくりと色々と話しを聞かせてね!!・・・・仕事は此処まで

釣りはあまり芳しく無いようでしたが、そもそも釣りに行く回数が
足りないのでは無いでしょうか?
一昨年の半分もお出掛けしていないような気がします。
出掛けて下さい。
シェルパのGはBianchi君に暗黙のうちにハッパを掛けられております。
2013.03.21 21:33 | URL | #- [edit]
Bianchi says... ""
TWさん こんばんは。
風疹流行っているようですね。
雪が解ければ、行者が生えてきますので
それで勢いをつけてはいかがでしょう。
それまでには回復してますね(汗)
2013.03.21 23:39 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
シェルパのGさん こんばんは
冬場の釣りは、確かに回数が激減ですね~
というか、一昨年はほぼ毎週行ってました
から、そっちが異常だったのかも(W)
これから、徐々にペースアップして、
本番に備えようと思います♪
2013.03.22 21:23 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
Bianchiさん こんばんは。
お蔭様で、ようやく回復いたしました。
流行りものには目が無いほうなので(W)
今年は雪解けが遅くなりそうですね~
初物にも目が無いほうなので、待ち遠しい♪
2013.03.22 21:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/230-ad97fa3b
