魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


3/8 春は足踏み?

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

ご無沙汰しております・・・。m(_ _)m
何せ、週末ごとの除雪作業で体力を消耗・・・。再び冬眠状態に陥っておりました(W)

とはいえ、季節は巡って3月になりました♪ 色々な虫も疼いてくるようですね~
それでは、春の渓の散策と参りましょうか。

13030801.jpg

何時もの支笏湖の景色ですが、春らしい日差しが湖面に射していますね~
週末は、また雪模様なので、有給を取っちゃいました♪

相変わらず雪が多いですね。
13030802.jpg

先週?入った方の足跡が、薄っすらと残っています。
それでも、暖気で雪も締まったようで、カンジキを装着すれば難なく歩けますよ~

今日もここからスタートです。水温は9℃♪ 思わずカディスを結んじゃいました(W)
13030803.jpg

まあ、狙い通りに、朝日に輝く渓を春の日差しを浴びて散策♪
ここまでは良かったのですが、やっぱりドライは厳しいです・・・・・。OTL
一度だけアタックもあったのですが、見切られて・・・。

まあ、久しぶりに穏やかな天気の中、渓を歩けるだけでも、やって来た甲斐があったと言うもの♪(大嘘)

結局、ここまで魚の顔が見れず・・・・。背に腹は代えられない~ってことで、定番のイクラSPに(W)
13030804.jpg

で、やっとチビっ子(泣;)
13030805.jpg

春はまだまだ~ってところでしょうか~
その後も、バラシまくりの挙句、チビっ子と戯れ・・・・。
あっという間に午後になり、お日様も隠れて、肌寒くなってきました。(釣果も寒いよ~)

13030806.jpg

さて、ここには居るでしょ! 今でしょ!(W)
13030807.jpg

ほーら♪ 居たでしょ~
13030808.jpg

まあ、先月よりは出る型も良くはなってるようですね♪

13030809.jpg

何とか、勘も戻ってきたようで、取り合えずは「大漁♪」
13030810.jpg

何時もの脱渓ポイントに、あっという間に着いちゃいましたが、まだ時間もありそうなので、もう少し♪
日が長くなって、釣りのできる時間が延びるのは、ありがたいですね~

ほ~ 如何にもポイントですね~♪ ここでニューバージョンを投入!
13030811.jpg

底からバイトしてくる魚影がはっきり見えますね~ 反転したところで素早く合わせを入れる♪
ドライじゃ無いけど、ヒットの瞬間が見えるのは楽しいですね~

ちょっと良いサイズ♪
13030812.jpg

ヒットフライは、これです♪
13030813.jpg

まあ、何てことは無い、イクラちゃんに毛が生えた~(W)って感じでしょうか。
キラキラのトリプルなので、お魚さんの反応も悪くないようですね♪
(何か、まともなフライマンみたいですけど・・W)

13030814.jpg

キラキラESLでもう一尾追加~♪
13030815.jpg

で、思ったより早く、橋まで着いちゃいました。
13030816.jpg

ここからは、林道も除雪されているので、帰りはラクラク~
13030817.jpg

って、これが結構距離があるんですよね・・・・・。
やっぱり、足が攣った(泣;)

早く、ドライでビシバシ~の季節が来ないかな~


Comment

シェルパのG says... ""
お見事!!
有給とっての参戦!!
やはり並の人では無いですね!!
水温が上がってきているのは良いことです。
9度でも出ませんか?
厳しいですね!!!
2013.03.08 22:42 | URL | #- [edit]
tomaT says... "いいねいいね~"
なりを潜めていらっしゃる・・
っと 思いきや 有給出撃!
でしたか♬
何とも不思議な毛ばりに
WRCのお魚も すっかり
興奮気味!
WRCも エキサイト!
楽しい3月に なりそう!(^^)!
・・さて 外は晴れ☀
私も 行ってみようかな~(@^^)/~~~
2013.03.09 06:57 | URL | #AGy2B43c [edit]
かげまる says... ""
TWさん、こんにちは。
昨日の釣行は正解でしたね!今日は朝から1時間の除雪で、腰と腕が・・・。
虹鱒君達、元気そうですね♪
やはりあの「イクラ昼フライ」が効いたのでしょうか?
2013.03.09 14:14 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
シェルパのGさん こんにちは~
土日は、このところ忙しくて・・・。
1カ月以上行けてませんでしたから、無理やりです(W)
9度は表層ですから、雪解け水も入っているので、
水ぬるむ~♪ とはいかないですね。
やはり、ドライは、4月に入らないと・・。でしょうか?
Gさんは、アッチ方面ですね♪ 留守番はお任せあれ~
2013.03.09 15:29 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: いいねいいね~"
tomaTさん こんにちは~
今年は、冬眠期間が長かったので、
定番フライの量産と新作フライの
製作に勤しんでおりました(W)
お魚さんも光物には目が無いようで♪
今日も晴れですか~ こっちは猛吹雪!
裏山鹿~・・・・・。(泣;;)
2013.03.09 15:34 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん こんにちは~
一時間ですか・・こっちは2時間半・・・(泣)
昨日の筋肉痛が出るまもなく、足、腰、肩、腕
全身疲労困憊です・・・・・・。OTL
「イクラ昼」のテストは概ね良好でした。
これは8番フックですから、当然デカ虹狙いの
必殺アイテムとしてアソコにも投入予定です♪
2013.03.09 15:41 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "復活ですね"
TWさん こんにちは~
ほんと、今年の雪には参りましたね。札幌はもちろんですけど
苫小牧の積雪が平年比500%を超えているなんてのを見ると、
もうビビってしまいます。そんな中果敢に峠を越えWRCに挑む
姿に頭が下がります。おまけに大漁以上の結果を出すなんて
TW魂は健在ですね。次回はドライでビシバシ行けると思いますよ~
2013.03.10 13:45 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 復活ですね"
釣野さん こんにちは~
本当に、この雪はどうなっているのでしょう・・(泣;)
今日も今日とて、雪かきに追われて腕が上がりませんW
この状況だと、雪解けがどうなるのか?先が読めません。
ビシバシは、もう少し先になるのではないでしょうか?
2013.03.10 14:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/228-c791e8ad
