魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


2/1 久々の渓歩き

Posted by Trail-Way on   8 comments   0 trackback

完全に放置ブログと化していますね(笑)

12月に恒例のギックリを発症・・・。今回は、回復に時間がかかっています。(歳のせい?)
おまけに、新年早々に歯のトラブルが頻発・・。(土曜日は歯医者通い・・・。春までには治したい♪)
その上、原因不明の肩関節痛の再発~と、今年は散々な幕開けです・・・OTL

そんなこんなで、冬眠生活に入っておりました。  が、体脂肪の増加と筋力の衰えは何とかしないと~

前置きが長くなりましたが、そういうわけで、久々に行ってまいりました♪

13020101.jpg

天気予報では、晴れ♪のはずだったのですが・・・。まあ、2月にしては暖かいです。

今年は、例年になく雪が多いので、渓へのアプローチは、つぼ足ではキツイでしょうね~
で、密かにニューアイテムを調達しました♪ 

13020102.jpg

その名も、「スーパーかんじき」(何じゃそりゃあ~w) 更にシューズのスパイクピンも増量♪
まあ、本格的なスノーシューでは、かさばりすぎるので、軽量・コンパクトなプラスチック製♪
問題は、耐久性でしょうけど・・・。まあ、そんなに使うものでも無いし(W)
接地面積が小さいので、ひざ下くらいは埋まりますが、それでも新雪もなんのその~ (少~し嘘w)

入渓ポイントまでは難なく到着♪

13020103.jpg

目論見では、朝日に輝く渓♪を期待していたのですが、まあ、水温は高いのでお魚さんに会えれば良いか~

13020104.jpg

ところが・・・・・・。 まるで反応がありません・・・orz
1月に入った地元のエキスパートの皆さんも苦戦しているらしいのは知ってましたが~
今日は暖かいので、ビシバシだろうな~♪ なんて思惑は完全に崩れ去りました。

13020105.jpg

川歩きを始めて、2時間以上・・。かすりもしません(泣;)

13020106.jpg

やっとココで待望の初ヒット♪ (チビ虹ちゃ~ん♪)   で、お約束のバラし・・・・。OTL

そして、その後も小一時間経過して、3バラし・・・。(あれ? 釣り方忘れた~?)

半ば「完全試合」を覚悟したところで・・・。

13020107.jpg

やっと、待望の初魚♪♪ (勿論、チビっ子ですけど・・・何か~?)
13020108.jpg

その後も、鉄板ポイントで反応はあるものの・・・。

13020109.jpg

顔を見せてくれるのは、チビっ子ばかり。(イクラちゃんも大きくしたんだけどね~)
13020110.jpg

今度こそはと、期待してはみたものの・・・。

13020111.jpg

チビ虹の大漁♪ (餌が少ないのか、随分と痩せてますね~)
13020112.jpg

結局、最後までお日様の姿も見られず・・・。
13020113.jpg

お兄さんや、お姉さんにも出会えず仕舞いで、時間切れ・・・。
13020114.jpg

まあ、いくら暖かい日が続いたからって、2月なんだから~ と言い聞かせておきましょう(W)

さあ、帰りもサクサク♪っと・・・・。

13020115.jpg

泣;;;;; 甘かったです・・・OTL
ブランクが長すぎましたね。 息は上がるは、足は攣るはで・・・。 国道はまだか~(汗;汗;)


Comment

tomaT says... ""
お~っ 久方ぶりの出撃でしたか・・!
お魚や 竿に そして 腕?にも
サビが・・ (^^ゞ 入ってません
・・でしたね~!(^^)!
2カ月以上のブランク・・
冬の アソコの 登りは
きつかったでしょうね~(>_<)

2013.02.02 09:53 | URL | #- [edit]
かげまる says... "リハビリ?"
TWさん、こんにちは。
随分と充電をされていたようですねぇ♪
リハビリでアソコですか?素晴らしい!
2013.02.02 11:39 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん こんにちは~
ブランクは厳しいですね・・。
腕の悪さは相変わらずですが、
体力の衰えは否めませんね~
サビどころか固着状態です(W)
今日は、まさに春の陽気ですが、
そちらは如何かな~?
2013.02.02 13:32 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: リハビリ?"
かげまるさん こんにちは~
ご無沙汰してますね m(_ _)m
リハビリのつもりが、却って
筋肉痛も加わって、ボロボロ
です・・・(泣)過充電は、
トラブルの元ですね。で、また
冬眠したりして(W)
2013.02.02 13:38 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "祝・大漁!"
TWさん こんにちは~
新アイテムを駆使しての突入、そして大漁、素晴らしい!
それにしてもヘレンケラーのような三重苦なのにあの
きつい坂を上り下りするWRCによく行ったもんだと感心
します。まあ結果が良かったからナイスでしたね。
2013.02.03 13:08 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 祝・大漁!"
釣野さん こんにちは~
久々なので、魚に会える確率の高いWRC
を選択しました。新兵器のテストも兼ねて~
暖気で、雪が重くて難儀しましたが、何とか
結果が出てよかったです。
まあ、おかげで四重苦にはなりましたが~(泣)
2013.02.03 15:27 | URL | #- [edit]
シェルパのG says... ""
やっと、お出ましのようで・・・・・・
それにしても、パイプ椅子からの脱渓は少し大変では・・・・
林道はブルが入ってますよ!!
歩く距離は1kmほど増えるかもしれないけどね・・・・・
2013.02.05 01:29 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
シェルパのGさん こんばんは~
春までは冬眠してようかと思いましたが、
〇〇の虫が疼くので、止む無く行きました♪
橋まで行くには時間が足りず、強行ルートを
選択しましたが、思った以上に体力が衰えて
しまっているようです。魚は、上流のほうが
良さそうですね。次は何時になるやら~です。
2013.02.05 20:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/227-14291eb9
