魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


11/11 サーモンウォッチング

Posted by Trail-Way on   3 comments   0 trackback

そろそろドライシーズンも終了(笑) なのですが・・。
今年を振り返ってみて(ちょっと気が早いか~) 思い残すことが・・・。
それは・・・・。(いっぱいありそうですが~W)

ということで・・・。 (だから、どういうこっちゃ!)

寒さにも負けずに、今日も川に来てしまいました(W)

そうそう、狙いは・・・。 この大物♪
12111101.jpg

って、これはシャケではないですか~ (群れてますが、これは狙ってはいけません・・・OTL)
むむう・・。少々想定外でした(笑)

12111102.jpg

そういえば、釣りを始めてから、シャケの遡上を見たのは初めてかも♪(サクラはたまに見ますがね~)
間近に見ると、やはり迫力ありますね~ バシャバシャっと水しぶきを上げて逃げていきます。
(邪魔して御免ね~)

まあ、そんなわけで、今日は釣りにならないかも・・・。

12111103.jpg

一級ポイントには、しっかりと大物が定置してますね(泣;)

それでも天気は良いし、何とか狙った獲物の顔を見て帰りたいものですが・・。

12111104.jpg

やっと釣れたのは・・・。
12111105.jpg

う~ん・・。今日の狙いは君じゃあ無いんだよ~♪ (まあ、もちろんシャケでもありませんよw)

12111106.jpg

本当に、ドライで狙えそうなポイントには、あの大物ばかり・・・。

それにしても釣れないなあ~ 

12111107.jpg

大分上流まで来て、ようやくシャケの姿が少なくなって来たところで、ようやく♪

今年の初♪ チャーリー・ブラウン♪
12111108.jpg

やっぱりイクラの方が良かったのかな~(笑)

良さそうなポイントは至る所にあるのですが、肝心のお魚が・・・。

12111109.jpg

それでも、何とかサイズアップ♪
12111110.jpg

こんな所からも~

12111111.jpg

小さいけれど、大漁♪
12111112.jpg

さあ、これからビシバシかあ~ 

と思わせておいて、その後全く釣れなくなりました・・・。orz

良いポイントなんですけどね~ (泣;)

12111113.jpg

さあ、陽も翳ってきたので、帰りましょうか。
寒い寒い・・・。釣果も寒いなあ~ 

来週は、とうとう雪が降りそうですね・・。(ブルブル~泣;)


Comment

釣野好雄 says... "ドライに出ましたね。"
TWさん こんにちは~
あの川にシャケが上るんですか?プチ感激です。
ドライで通されたことには敬意を表したいですね。
もしイクラかなんかにして沈めて間違ってシャケ
なんぞ掛かったら高価なロッドも一瞬にしてポッキー
でしょうね。初ブラゲットおめでとうございました。
2012.11.12 15:40 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: ドライに出ましたね。"
釣野さん こんばんは。
考えてみれば、孵化場生まれが戻ってくる
のは、当たり前なのでしょうね~ 
まあ、イクラにしても食うことは無いでしょが、
間違ってスレががりでもしたら、大変です(W)
とりあえず、狙いの魚に会えて、一区切り~
って、実はオショロ君もまだだったりして♪
2012.11.12 21:29 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.07 10:06 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/226-827f1f78
