魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/30 晩秋の再訪

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

すっかり秋も深まり、山々の紅葉もそろそろ終盤・・・。
そして、ドライのシーズンも終わりに近づいてきました。

今週は、土日とも仕事のスケジュールが入ってしまったので、釣りはお休み~
一応、代休はあるものの、ココのところの寒さで、少々テンションが上がりません。

冬に向けての準備も色々しなければ~ と思いつつ・・・。
あっという間に、雪景色になってしまうかも? なんて事を考えてしまうと・・・・・。

やっぱり、川に来てしまいました(W)

12103001.jpg

とは言っても、流石にこの時期、峠越えルートは敬遠したいし・・・。
かと言って、毎度同じ渓ばかりでも芸が無いし~ 

ふと思いついたのは、新緑の季節に全く相手にされなかった渓の事。 さて、この時期はどうなのか?

12103002.jpg

前の日に降った雨で、水量はそこそこあるようですが、水温は10度に届かない・・。OTL
それでも、予報に反して陽射しの射しこむ渓は思ったより快適♪ 紅葉もまだまだ鮮やか。

そして、ちゃんと魚の反応もあります。(笑)
12103003.jpg

さては、Qちゃん祭りか? と思いきや、かなり渋めながら虹君も顔を見せてくれました。
12103004.jpg

一桁の気温の中、厚着をして来た甲斐があったかな?

12103005.jpg

渓のあちこちに、Qちゃんたちが群れています♪
そして、思い出したかのように虹君も・・・♪

12103006.jpg

記憶に残る渓とそんなに違いは無いはずなのに、ちゃんと魚が釣れる♪ というだけで、
まるで、別の渓を歩いているような気がしてきますね~

12103007.jpg

こんなに良い渓だったかな~(W)

12103008.jpg

この木の下のポイントには、かなりの良型の姿も見えるのですが、流石にキャスト出来ず・・。orz

12103009.jpg

魚に気配を悟られないように、大きく回りこんで見ると~

12103010.jpg

こんなポイントに定置している良型が見えます♪
忘れずにラインチェックとフライチェンジ(W)

そして、狙い通り♪
12103011.jpg

むふぅ♪ 尺上ゲット~♪

しかし、好事、魔多しか・・・。

ここで、40近くのサイズをヒットするも、フライが結び目からすっぽ抜け・・・。(お~い、又か~いw)

12103012.jpg

更に、此処でも連続バラシ・・・。OTL

12103013.jpg

その上、確実に40オーバーの魚を見つけるものの、チビQにフライを横取りされて・・・。(コラぁ~;怒w)
まあ、きっとデカQに違いない! と言い聞かせておきましょう(W)


やっと、泡の下から、飛び出してはきたものの・・・。

12103014.jpg

ちょっと狙いより小さい♪ (何を贅沢を言うか~)
12103015.jpg

それでも、ここは絶対居る! はずのポイントから~

12103016.jpg

今日の一番♪♪
12103017.jpg

しかし、実は此処には更にデカイのが居て、ヒットした魚を追いかけて来たのですが・・・。
それっきり、底に隠れてしまったようで・・・。(残念~)
それでも、渓相は良いし、紅葉も綺麗♪

12103018.jpg

この時期のドライの釣果としては、充分でしょうね♪

12103019.jpg

脱渓地点の橋の下からは、山女ちゃんも顔を見せてくれました♪
12103020.jpg

勿論、この子は充分すぎるほど遊んでくれたし~(W)
12103021.jpg

あっという間に、楽しい時間はお終~い。

12103022.jpg

まあ、予想外の収穫もあったので、今日は、〇♪
12103023.jpg

でも、ちょっと心残りかな~(W)


Comment

釣野好雄 says... "あっぱれ!"
TWさん こんばんは~
水温が10度以下にもかかわらず果敢にドライで
チャレンジする姿勢に拍手ですね。しかもきっちり
結果を出すのがTW魂か。BB水系と察しますが
eastRiver・・かな?
2012.10.31 18:05 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: あっぱれ!"
釣野さん こんばんは~
めっきり寒くなりましたね~
ドライシーズンも終盤です。
雪が降るまで、もう少しがんばりますw
河川名はご明察です♪まだ水量があるので、
ネット掬いには早いようですよ~(笑)
2012.10.31 20:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/223-b85a253b
