魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/13 四回目の邂逅

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

雨だったはずの週末。
釣りに行く予定は無かったのだが・・・・・。 意外にも晴れているし♪
行く当ても無いのだが、天気予報で晴れマークのある方へ(W)

12101301.jpg

結局、魚と遊べそうな渓は思い浮かばず、先週と同じところに・・。(引き出しが無いなあ~)
まあ、今回は趣向を変えて支流に入ってみることにしたのですが・・。

12101302.jpg

まあ、ご覧のとおり水量がたりません。
時たま、逃げ惑う魚影は確認できるのですが、全く釣れません・・・。OTL

仕方がありませんねえ~ 本流に戻りますか~(W)

あっさりとチビ虹くんとご対面♪
12101303.jpg

先週よりも、さらに反応は良くないのですが、所々で・・。

12101304.jpg

まあまあのサイズも出てきますね♪
12101305.jpg

侮れない、浅瀬のポイント。

12101306.jpg

こんな所に隠れていますよ♪
12101307.jpg

期待のポイントでは・・。

12101308.jpg

チビっ子だけ・・OTL (リベンジ成らず~)
12101309.jpg

それでも、鉄板ポイントでは~

12101310.jpg

ドヤ顔君(W)
12101311.jpg

釣りにいけないはずだった週末にしては、上出来かな?

12101312.jpg

君も、もっと大きくなって、また遊んでね~♪
12101313.jpg

さあ、天気が崩れないうちに、切り上げましょうか~

おっと、ここは連続してデカ(ヤセ)虹君がいたポイントですね~
まさか今日はいないでしょうけど・・・・・・。

12101314.jpg


あれ? まだ居るじゃん(W)


仕方が無いなあ~ これで何時ものカディスに食いつくようだと、お仕置きだぞ!


12101315.jpg

お尻ペンペン!! (魚のお尻ってどこだ?)


まったくもう~(W) 3回連続で同じカディスに食いつくなんて~ 余程お腹が空いてたんだね~

しかし、良く見るとこの魚・・・。今年の5月に下流域で釣った魚と良く似ている。
って、同じ奴じゃん(W)

(注)5月に釣った魚の画像
 12052705.jpg


ってことは・・。今年4回目ということに・・・。
まあ、よく生き残っていたもんだね~ (憂い奴じゃのう~♪)

釣り人の皆さん~ この子はそっとしておいて下さいね~ (お前が言うな! W)


PS:今日の本当の収穫は、コッチです♪

   12101316.jpg

   ハタケシメジですね♪ 結構まとまって生えてましたよ~♪
   もちろん、美味しく頂きました。 (合掌)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/220-08635788
