魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


PC環境の復旧(泣;)

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

自宅のPCがクラッシュしてからというもの、色々と復旧作業に勤しんでおります。
おかげで、ブログアップもままなりません・・・。

先ずは、とりあえず通信環境の確保・・・。
で、久しく使っていなかった、10年以上前のPCを現役復帰させました(W)
当時としては、ハイスペックマシンだったのですが、今となっては・・。メモリが512メガでは~
まあ、何とか動くのですが、最新のウイルスソフトをインストールした途端・・・。

まるで、ウイルスソフト自体がウィルスそのもの・・・。 マジで遅い・・。死んだかと思うぐらい(泣)

おまけに、一番肝心のソフトがインストールできないときたもんだ・・。OTL
そのソフトとは、携帯画像の管理ソフト! これが無いと、ブログ用の画像データが読み込めないのです。

PCのスペックやら、携帯キャリアのソフトのバージョンの問題なのですが・・。
キャリアのサイトから最新アップデートをダウンロードしようとすると・・・。

「〇〇〇は、新サービス△△に移行しました・・。」「〇〇〇のダウンロードサービスは終了しました。」
で、新サービスの対応機種一覧には・・。当然、私の旧式の携帯が対応している訳もなく・・(泣;)

ふ~ん。すっかりスマホユーザーメインになったという訳ですな~ ××年前の携帯なんぞ、さっさと
機種変更しなさいとでも言うのでしょうか・・酷いもんだ(怒!)

こうなると、新しいPCを購入したところで、旧式携帯の画像を取り込む術がないときたもんだ~
一縷の望みをかけて、クラッシュしたPCの復活を待つしかないのか・・・。

色々調べてみて、旧ソフトにも新OSに対応したバージョンがあったらしい情報を入手。
早速、手を尽くして、最終バージョンを入手♪(助かった~ これで携帯も暫らく現役継続です)

先ずは、古式PCをまともに動かすには、メモリの増設しかありません。

CA382038.jpg
といっても、合計1ギガが限界なのですが・・・。
まあ、何とか動いてくれるようになりました。(~~)/


で、そうこうしているうちに、発注していた代替PCが到着♪
早速、各種設定とソフトのインストール(汗;) あ~ めんどくさい!!

そして、最後にクラッシュしたPCの修理用のマザーボードとCPUが到着♪

CA382039.jpg

さあ~ 組み込むか~♪ まずは、バラして~ (魚じゃあ無いよ♪)

CA382040.jpg

新しいボードを装着! (どこが違うか解りますか?・・・w)

CA382041.jpg

CPUも替えますよ~♪
CA382042.jpg

おまけに、メモリーも増設♪(4枚挿しで合計4Gだ~いw)
CA382044.jpg



さあ! 電源投入~   うまく動くかな???

CA382045.jpg

お~ ♪♪ (パチ♪パチ♪)

CA382047.jpg

慌てて、データのバックアップ~(W)

CA382048.jpg

とりあえず復活です。 (まあ、その後も色々とマイナートラブルが頻発してはおりますが~w)

おかげで、机の上には、昔の復活PCと代替で購入した新PCと、見事復活を果たしたカムバックPCの
3台が鎮座しておりまして・・・。(モニターは流石に置けないなあ~W)

もう訳がわからん状態ですな。

PS:釣行記のアップは、今しばらくお待ちを~ m(_ _)m


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/219-17613e00
