魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/7 秋のサイトフィッシング

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

またまた更新が遅くなってしまいました。
先週の話ですが、この日も寝坊して(W)
流石に、サブホームばかりとはいかないので、少しは遠くの渓へ♪

ここは、虹君の楽園(のはず~)

12100701.jpg

朝日が眩しいですねえ。相変わらず水は少ないです・・・。

12100702.jpg

今日も厳しそうですね~(w)
魚に見つからないように、忍び足で近づくと・・・。 居ますね~♪

来た来た~♪
12100703.jpg

此処には、二匹いました。

木漏れ日のなかに流れる清流。癒されます。

12100704.jpg

チビっ子は沢山遊んでくれるし~♪ (楽しいなあ~)
12100705.jpg

絶好のポイントで、たとえ連続バラシの刑をくらっても・・・・・。(ガックリですね~)

12100706.jpg

それでも、居る所には・・・。

12100707.jpg

ちゃんと居ますからね♪
12100708.jpg
(ちょっと小さいけど・・)

そうそう、ここにはデカ虹が居たんだよね~

12100709.jpg

おや~ まだ居るみたいですよ~ では、慎重に狙って・・・・。

ファーストキャストで、狙い通りのポイントに着水。 

ガバッと水飛沫が上がって♪

無事、再会できました~ 
12100710.jpg

相変わらず、痩せてるねえ~君は。
水が少なくて、移動できなかったのでしょうね~

その後は、チビっ子たちと戯れますが、それでも魚が少なくなったようですね。
もう一雨欲しいところでしょうか?

12100711.jpg

贅沢は言っていられないですけど♪
12100712.jpg

そろそろ時間切れかな。(随分と陽が短くなったものです。)

最後に絶好のポイントで、クルージングしている魚を発見。

12100713.jpg

少し遠目からですが、狙い通りのキャストが決まると・・・・。

一発でフライを咥えるのが見えましたね~

う~む、マンダム(満足~って、古!)
12100714.jpg


PS:ここでもキノコを探してみたのですが・・・。
   ボリボリか?
   12100715.jpg
   ちょっと違うかな~?? (中々、奥が深いですねw)


Comment

shin says... "翌日"
こんばんは。
ここへは翌日の午後から入りました。
遊んでくれたのはチビちゃんばかりでしたが…(^_^;)
TWさんがゲットした良型を求めてまた行きます(笑)
2012.10.13 00:01 | URL | #- [edit]
tomaT says... ""
あらら・・!
また ネットを2つ持って
行ったんですか~
小さいのと 中くらいのと!(^^ゞ
何センチ! っと云い切らない
ところが にくいねぇ~(^O^)
今年のボリボリは 釣友から
分けてもらったので これから
大根おろし添えで 
いっただきま~す!(^^)!
2012.10.13 23:26 | URL | #0JfQ42nw [edit]
かげまる says... ""
TWさん、こんにちは。
居ましたねぇ、大きい奴!
尾鰭も立派で♪
たしかに少しスリムな気もしますが。

さて、今日は何処でロッドを振っているのでしょうか?
2012.10.14 12:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
Trail-Way says... "Re: 翌日"
shinさん こんばんは~
相変わらず、精力的に釣りに行ってますね♪
やっぱり若いと、体力が・・・・。OTL
確かに、チビっ子ばかりになりましたね~
デカイのは何処に行ったのでしょう??
あの魚は、何故か元気が無いので、ルアー
を追うでしょうか? 釣れたら、優しく
リリースしてあげて下さいな~
2012.10.14 22:11 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん こんばんは~
ネットな2つはもって行きませんよ~(W)
あの魚は、前回も登場(実はもっと前にも)
しているので、そちらをご参照下さい。
今年は、キノコも今一ですねえ~特に、
ムキタケとエノキにまだお目にかかって
いません・・・。何とか一度はキノコ汁を♪
2012.10.14 22:15 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん こんばんは~
いやいや、かわいいもんですよ~
かげまる先生の大物に比べたら・・・。
ルアーも練習しようかな~なんて(W)
今日は、6月にyamameさんとご一緒した
某渓の再調査に行ってきました♪

想定どおり、返り討ちにあいました・・OTL
2012.10.14 22:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/218-350e56ff
