魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


10/6 千匹目は?

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

朝晩、めっきり寒くなりました。
こうなると夜明け前に活動するのは億劫になって~(W)

この日も、結局寝坊して・・・。 日も短くなってきたので、行く先はおのずと・・。

で、性懲りも無く、またやって来ました、サブホーム。

12100601.jpg

この時期の狙いは、虹君だけでなくキノコも期待しての出動♪
しかし、どっちもパッとしませんね~

12100602.jpg

やっと出てきた、チビ虹君♪
12100603.jpg

この時期になると、釣り人も少なくなるようですが、魚も少ないなあ~(今年はキノコも少ない)

久々に、このポイントで良型がでたものの、バラシてしまいました・・・。(またか~w)

12100604.jpg

そして、餌釣りの方とすれ違い・・・。(では、ここからが本番?)

12100605.jpg

少しサイズアップ♪(でも、さっきよりは大分小さいね~)
12100606.jpg

やはり、竿抜けになる分流の方が良いかな?

12100607.jpg

ちびっ子ですが、連発♪
12100608.jpg

本流筋は、いないのか、スレているのでしょうね。

12100609.jpg

結構、チビっ子が沢山出てきました♪
12100610.jpg

一気に秋モードになったようで、渓は、枯葉やほんのりと色づいた木々に覆われています。

12100611.jpg

少しさびしいですね~ (釣果もさびしい~w)
12100612.jpg

ドライで楽しめるのも、もうあと僅かでしょうかね。
12100613.jpg

で、今日釣れた魚の中に、今年の千匹目が居るはずなのですが・・・。
どれかは、定かでありません。
デカいのが釣れたら、それが千匹目にしようと思ってましたけど(W)
まあ、50日以上釣りに出かけての結果ですが、平均して20匹まで行かないですね。
でも、遊んでくれた沢山の魚君たちに感謝です。

で、もう一方の狙いのキノコは・・・・。

これは遅すぎ・・。
12100614.jpg

これは、ギリギリセーフ♪
12100615.jpg

少し寂しいですが、初物ってことで(W)
それにしても、キノコを見つける才能は無いようですね。 まだまだ経験がたりません。


Comment

釣野好雄 says... "魚供養"
TWさん こんにちは~
9月30日時点でのリポート、大変参考に
なります。魚の活性度合いとか、きのこの
生育状況とか。で、今年1000匹も釣っている
のですか~、それはどこかで供養してやらねば
なりませんね。シマホッケとか食べながら(笑)
2012.10.10 12:57 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 魚供養"
釣野さん こんばんは~
今年はキノコも遅いようですが、
今週あたりから期待できそうですね♪
釣りは回数だけは行っているので、数は
そこそこでしょうが、相変わらずの小物
ばかりです。リリースはしてますが、
やはり供養は必要でしょうね~
さて、明日はどこにお出かけですか(W)
2012.10.11 22:38 | URL | #- [edit]
tomaT says... ""
おはよーございま~す(^O^)/
腰に竹かごぶら下げて
野山を徘徊する季節に
なりました~ とは言え・・
キノコ判定の知識が乏しく
まだ ラクヨウとタモギ だけ・・
ボリボリに 期待してま~す(^^ゞ
・・千匹って・・MMZ??!(^^)!

2012.10.12 07:39 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん こんばんは。
キノコの判別は、難しいですね~
確実なもの以外は口にしないよう
気をつけてます。サンプルだけ
持ち帰って、図鑑と照合してから
少しずつ覚えていくしかないですね。
で、MMZの千匹って・・・・・(爆死)
2012.10.12 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/217-06fa9af5
