魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直すつもりが~orz

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

クラッシュした、メインPC
何とか復活させられないだろうか? と駄目もとでチェックしてみました。
あわよくば、何かの加減で立ち上がったりすることも・・・・。

とりあえず中を見てみましょうか~

CA381951.jpg

何年振りかで蓋を開けてみたわけで~ (もっと汚いかと思ったけど、意外に・・・)

見た目は、問題無さそう~ って、分かるわけ無いんですけどね(W)

まあ、久々の作業なので、部品のチェックと大掃除をしてみます。
順番にデバイスを外して・・・。

CA381953.jpg

埃を取っていきます。
ここまでは問題ないですね♪

CA381962.jpg

せっかくなので、禁断のCPUも外しちゃいますか~(お~い大丈夫か?)
まあ、どうせマザーボードがイカれた可能性が高いので、やるしか無いでしょ(W)

うんしょ~ と・・・。外れないなあ~ (あ! 電源入れておくの忘れた~ って、もう遅い!!)

パカ!!! って、外れました~ 

うわ~ 汚~い (これじゃあ、動作不良も起こすはなあ~ ww)

CA381963.jpg

あれれ? CPUは何処??? まさか??


はい! そのとおり(W) クーラー側にへばりついたまま外れました・・・OTL

いわゆる「パッカン」とか言うやつですね(泣;)
ピン折れはしてないようだけれど、最悪の場合、CPU+マザーボードがお釈迦~w

って、どうせ壊れてたのでしょう。とりあえず全部外してスッキリ(W)

CA381966.jpg

さあ、もう一度箱に詰めていきましょうか~ (プラモデルみたいで楽しい~ って言ってる場合?)

CA381968.jpg

さて、見た目は完璧に元通りにはなりましたが・・・・・。
電源を入れてみましょうか?

ん! ケーブルを繋いだだけで、スイッチに触れていないのに、いきなり勢いよくファンが回転(ブーン)

やりました! 完全に暴走状態ですね(W)

要するに、ボードとCPUはご臨終でしょう。(南無)


さて、これからどうしましょうか?



この子は、ほぼ絶望状態なので、新しいマシンを入手しましょう(W)
って、新品はとても手が出ない(○ビですからw)ので、中古でも~
ヤフオクを見てみると、再生マシンなら、諭吉さん一人くらいでありますね♪

すると全く同型のPCを発見! パーツの流用もきくし、これにて落札♪
おまけに、MBとCPUも発注。(しかし、いかに旧型とはいえ、デュアルコアの2ギガが500円とはね~w)

その間、バックアップ用のサブマシン(10年以上前の化石マシンですがw)を復旧でも・・。

ところが、これが地獄めぐりの始まりでした(W)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/215-0e74f33f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。