魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/23 ハイプレッシャー過ぎる~

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

爽やかな日曜日の目覚め・・・。
ん! 確か目覚ましが鳴っていたような気が・・・・・。やっちゃいましたね♪
すっかり陽が高くなってます(W)
まあ、どうせ近場でのんびりしようと思っていたのですから・・。(言い訳~)

で、遅ればせながらやって来たのは、サブホーム。
昨日に続いて、チビ虹と遊ぶシリーズ第2弾です♪

12092301.jpg

ゲート前には、何台の車があったでしょう(W)
林道の途中には、チャリが4台って・・・。orz  どんだけハイプレッシャーなんですか?

12092302.jpg

とりあえず、目標3匹(目指せ大漁♪)ってことで、朝もや立ち込める渓に突入しました。

12092303.jpg

ほ~ 見事に反応がありませんね~(泣;)

12092304.jpg

如何にもポイントや、通常の狙い方では釣れそうにありません。
そんな所にいるか~?というポイントを駄目もとで流して、やっと・・・。

12092305.jpg
「ボ」回避♪ (もう釣れないかもしれない貴重な魚なので、ネットを使いますよ~)

ここでも、岩魚は期待できないので、チビ虹がターゲットになるわけですが、水温もまだ低いですね。
なんとか、昼ころには活性が上がってくれることを期待しましょう。

こういった大場所では、チビっ子がじゃれ付いて来ましたが、フッキングせず・・。OTL

12092306.jpg

岸際の浅い流れも丹念に流して・・。

12092307.jpg

何とか2尾目♪
12092308.jpg

目標達成なるか~(W)

12092309.jpg

岩陰の緩い流れから飛びついて来ました~♪
12092310.jpg

さあ、ココからはおまけの釣果ですから、のんびり参りましょう。

普段ならスルーする分流もやってみましょうか~ 良さそうなポイントがあるじゃあないですか。

12092311.jpg

一発で来ましたよ♪
12092312.jpg

ここは釣り人が入ってなかったようですね。続けて出てきます♪(小さいけど~)
12092313.jpg

今回の雨でかなり増水したようで、渓相も微妙に変わってしまっています。
それに、まだ水量も多めで、渡河には気をつかいますね~

ここは、春にデカ虹を連発したポイントでしたが、すっかり様変わり。

12092314.jpg

林道の崩落も更に進んだようです。

12092315.jpg

昼近くなって、秋晴れの空が広がり、気持ちの良い渓歩きになりました。
そろそろ、上流から林道を戻ってくる釣り人の姿が見られるようになりました(W)

さて、締めの一本でも狙っていきましょうか~ (そう上手くいきますかね~w)

ココも期待のポイントだったのですが、流れが直線的になって、魚の溜まり場が消えています。

12092316.jpg

それでも、何度か流すと・・・。  狙い通りの一尾が♪
12092317.jpg

ギリギリ尺ですが、嬉しいですね~

これだけハイプレッシャーの渓ですが、ちゃんと魚たちが遊んでくれる、貴重な渓♪
みなさん、リリースよろしくです。

12092318.jpg

さて、ここは秋ともなればキノコも狙えるのですが、今年は遅いようですね。

小さなボリボリやら
12092319.jpg

不明なキノコも(W)
12092320.jpg

ムキタケ食べたいな♪

PS:完全に崩落して、通るのがやっとの林道です
12092321.jpg

落ちないように気をつけましょう(W)


Comment

釣野好雄 says... "やっぱりキノコは"
TWさん こんにちは~
僕のホームの偵察ありがとうございます。
さすが日曜ともなると釣り人がいっぱい
なんですね。崩落もあったし誰も行かない
んじゃと思ってましたが、そうはイカの
なんとやら、厳しそうですね~。ただ毎年
キノコはこの川と決めているので今年は
キノコ採りだけの目的のホームですね(笑)
2012.09.28 16:26 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: やっぱりキノコは"
釣野さん こんばんは~
今年はキノコの出るのが遅いようですね。
そのうち、一雨くれば一気に出るのでしょうか。
今日行った川には、キノコ採り軍団が入ってました。
はたけシメジが沢山取れたようです。
まあ、ここはホームより数多く出かけるサブなので、
まだまだ、魚も狙っていきましょう!11月までOK♪
2012.09.29 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/212-f4e0d874
