魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/22 渓は虹色♪

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

前日のデカ虹をバラしたシーンが、繰り返し思い出されます・・・・。(悔しいなあ~)
とは言っても、逃がした魚が戻ってくるわけも無いので、切り替えましょう♪

さて、今日も天気が良い休日なので、虹君と戯れに行きましょうか。
行き先は、久しぶりのホーム♪(たまには行っておかないと、ホームとは呼べないですw)
デカ虹のことなど忘れて、初心に帰るのも必要ですね~。

しかし、いきなり行く手を阻むものが・・・・・OTL

12092201.jpg

これは流石に突破できない(泣;) 仕方が無いので、歩きましょうか(W)
今年は林道修復はしないようですね(どうせまた崩れるでしょうから、来年になるのかな~)

さて、先行者もいるようだし、のんびりと行きましょうか♪

12092202.jpg

前日の雨の影響でしょうか? かなり水量が多めで、しかも水温10度・・・。(ちょっと厳しいw)
それでも、おはよう小虹君が挨拶に来てくれました♪

12092203.jpg

朝日を浴びながら、ポイントをチェックして行きますが、さっぱり反応がありません。

12092204.jpg

ここは何時も何かしら釣れてくれるのですが・・・。

12092205.jpg

やっとチビっ子(W)
12092206.jpg

かつてのお祭り広場は・・・。(すっかり浅くなって、期待薄ですけどネ~)

12092207.jpg

珍しいお客さんが来てくれました♪(って、こっちがお客さんでしょ~)
12092208.jpg
何故か、水温が低いとホウライ君が登場します。

それはそうと、この渓の主役とも言うべき岩魚たちがさっぱり顔を見せてくれません。
恋の季節なので大きな岩魚たちは忙しいのでしょうが、チビっ子たちすら居ないとは・・。
完全に虹色に染まっているようです。

12092209.jpg

気温も上がってくると、徐々に虹君たちも元気にフライに出てくれるようになりました♪
12092210.jpg
まあ、サイズはこんなもんですけど。
それでも、沢山の魚たちと戯れ、お気に入りの渓の流れに身を委ねていると、心も洗われていくようです。
(まあ、デカ虹のことは忘れられませんけど・・W  でも、ここには居ないよ~)

さて、帰りの歩きを考えると、適当なところで切り上げたほうが良さそうです。
脱渓点の手前のポイント。

12092211.jpg

ココへきて、急に魚達の反応が良くなりました♪
12092212.jpg

このポイントだけで、10尾近く釣れたでしょうか?
12092213.jpg
勿論、サイズはこんなのですけど♪
それでも、次々ヒットする虹君たちに感謝です。

やっとのことで、岩魚君も登場(W)
12092214.jpg

やっぱり私には、チビっ子と遊ぶ釣りが似合っているのでしょうか(泣; WW♪)

さて、雲行きも怪しくなってきました。〇〇心と秋の空なんて言いますから
早く引き揚げたほうが良さそうです。

12092215.jpg

PS:積乱雲からは逃げ切れませんでした・・・・。
   国道に出てから峠を越え、温泉街を抜けるまで、土砂降りに見舞われました。
   この時期の雨は、体が心から冷えますね。(神経痛に要注意です・・W)


Comment

tomaT says... "勝利は 近いぞ~!"
要するに・・
小さいながらも ひとつひとつ
釣りあげていけば その先には
大きなビクトリーがある!
っとの ファイターズへの
メッセージですよね(^^ゞ
今日勝って良かったな~(^O^)/
・・って 何か??
2012.09.26 22:51 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: 勝利は 近いぞ~!"
tomaTさん こんばんは~
一発大物狙いも捨てがたいですが、
ホームで初心に帰って、チビ虹と戯れる♪
これまた一興かと・・・。普段とのギャップ
がまた、喜びを増してくれる~なんてね~W
2012.09.27 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/211-3bd530e8
