魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/17 雨後なのに・・・。

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

雨の連休の予報が、結局は中日に少々のお湿りがあっただけ・・・。
まあ、天気予報なんて当てにならないってことでしょうか。

と愚痴を言っても始まりません。何せ、3日目も釣りが出来るのですからネ~♪

で、何処に行ったら良いのかな??? 
あまり期待は出来ませんが、日曜日に雨の降った方面に向かうことにしました。

12091701.jpg

こんな所からスタートです。(捨て身の戦法でしょうか?)

12091702.jpg

最初のポイント♪ 予想通り、水量は適度に増えているようですね~
それにしても、岩が殆んど無くなり、底が砂で埋まっています。厳しそうですね。

さて、結果は如何に・・・・・。

意外にも♪
12091703.jpg

デカパンとはいきませんが、元気良くフライに飛びついてきました♪
う~ん。仕方が無いから、この渓で半日遊びましょうか。

まあ、最初の一尾がまぐれで、後が続きませんけどね~(W)

ここは、どうでしょう?

12091704.jpg

木の枝の向こうを狙って、サイドキャストを繰り返すこと数回(もっとだったかな?)
諦めかけたところに~

12091705.jpg

ここで出なければ、河岸を変えるつもりだったのですけどね~(W)
もうチョイやっていきますか~

こんなポイントから出て欲しいんですけどね~

12091706.jpg

キター♪ と思ったら(W)
12091707.jpg

ここは居るでしょ~

12091708.jpg

大漁♪
12091709.jpg

半分くらいは「ボ」覚悟だったので、結果オーライですね。

12091710.jpg

このポイントで、バラしたところで、諦めがつきました。
移動しましょう。

さて、ビシバシとは行きませんでしたが、そこそこ反応もあったので、支流も覗いて見る事に~

12091711.jpg

思ったより水量は少ないようですね。(がっかり・・・。)
それでも、早々にチビ虹君がご挨拶に・・。

12091712.jpg

しかし、ここも本流と同様に、その後さっぱりと反応がなくなりました・・・OTL

12091713.jpg

で、止めようか? と思ったところでチビっ子が(W)
12091714.jpg

その内、良くなるかな? と思えば、チビ虹祭り♪
12091715.jpg

いやいや、きっと何処かに隠れているはず・・・。

12091716.jpg

う~ん。すっかりチビ虹に占拠されてしまったようですね~
それじゃあ、最後に岩魚君の顔を見てから帰りましょうか。
此処には、居るよね♪

あれ?ん?? 岩魚君何処に行ったの?(W) (シャッター切るまでは居たんだけど~)
12091717.jpg
その後、2尾目は、見事に木化けを食らいました・・・。

ここはどうですか?

又しても、ニジっ子(W)
12091718.jpg

もうそろそろ、出てくれよ~

12091719.jpg

結局最後も・・・。
12091720.jpg

三目釣り成らず・・・。(本当は釣れたんだけどネ~w)

ところで、改めて写真を見てみると、ヤマメはチャンとネットを使っているのに、ニジ君は・・。
尺クラスじゃないとネットを使わなくなっているようですね(W)
別に差別しているつもりは無いんですけど・・・。

どうも、無意識のうちに10cmのハンデを付けているようです。 (ゴメンネ、ゴメンネ~ 古w)



Comment

釣野好雄 says... "今日はいずこへ"
TWさん こんにちは~
今頃は三連荘の最終日であちこち痛いぞ~
なんてつぶやきながら、どこぞの川で魚達
をいたぶっているのでしょうね。もしかして
今日は前回の川にリベンジ釣行しているかも
しれませんね。当たった?
2012.09.23 13:20 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 今日はいずこへ"
釣野さん こんばんは~
流石に、2週続けて3連荘は身体に悪いです。
明日、ちゃんと起きれるか心配ですよ~(W)
リベンジ?って言っても、いろいろありずぎて、
何時もの様にチビっ子と遊ぶ休日を過ごしました。
いつか、私もデカ虹をゲットできるよう頑張ります。
2012.09.23 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/209-5c29731c
