魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/15 雨後なので♪

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

今回の三連休は、びっしりと傘マーク・・・。
駄目かな~ と凹んでいたのですが、土曜日だけはお日様マークが戻ってきました♪
今週は、前半に結構な雨も降ったことだし・・・・(ニヤリ;)

まだ暗いのに、いそいそと早起きして、エンジン始動!・・・・・・・・。 あれ???

ライトが点かない・・・・OTL (何て間の悪い・・。)
う~む。 どうしたものか? 
スペアは?(無い!) 明るくなるまで待つか?(せっかく早起きしたのに~泣;)

もしや・・・。ハイビームなら・・・・。(点いた♪)
気にせず出動!!(W)

さてさて・・水量は~

あれれ~ 戻ってるし(W)
12091501.jpg

おまけに、かなりキツイ獣臭が・・・・orz
う~ん。凹むなあ~ が、此処まできて帰る訳にもいかず、爆竹鳴らして突入(W)

12091502.jpg

ファーストキャストで♪
12091503.jpg

おまけに、掛かった魚を追い回すように良型のバイトがあります!(これは~イケるか♪)

12091504.jpg

しかし、ドライに出るのは、こんなサイズ(W)
12091505.jpg

まあ、これから♪これから♪ と思ったのですが~

12091506.jpg

無反応・・・・。

12091507.jpg

ここも駄目・・・・。

12091508.jpg

ここでようやく♪
12091510.jpg

う~む。厳しい・・・。

ここは、何とか・・(お願い~ m(_ _)m)

12091511.jpg

連続バラシ・・・OTL (W)


諦めかけたところで♪

12091512.jpg

グッドフィッシュ♪♪

そして、続いてここでも♪

12091513.jpg

尺上♪
12091514.jpg

これからが本番か~(W)

ボサ下から
12091515.jpg

元気印♪
12091516.jpg

しかし、ここではチビっ子のみ。 う~ん、良いのか、悪いのか、微妙な状況・・。

12091517.jpg

魚がいれば、そこそこ反応はあるものの、確実に魚影は薄くなっているようです。

さて、前半のラストポイント。いつも良型が居るのですが・・・。

12091518.jpg

今日は、だめでしょうか?  お!!

なかなかのサイズが、定置しているのが見えます。(そこは、さっき流したんだけどなあ~)
まあ、このまま見過ごすわけにはいかないので、慎重に狙ってキャスト。

白泡に着水したカディスが、絶妙に流れて魚の頭上を通過・・・。
そして・・・・。


パクリ♪♪ (サイトフィッシングの醍醐味ですなあ~w)



12091519.jpg

45位でしょうか♪ ただ、体長のわりに痩せていて、元気が無く・・。
5月に釣ったのと同じような魚で、嬉しさも半減(何を贅沢な~)

12091520.jpg

それにしても、立派なヒレなのに、肝心のファイトが。まるで産卵後の魚体のようですね。
本流とは違って、これくらいの小渓流では、太れないのか? 産卵後の回復が遅いのか?

何はともあれ、良型をゲットしたことだし、まだ昼前なので後半戦に突入(まだ続きますよ~w)


12091521.jpg

先日の雨で、流れが変わったり、倒木があったりしますね。
魚の反応は、相変わらず、居るとこには居る(W)ですね。

ここで良型をバラシ。(いつもながら、フライの結び目がスッポ抜け~)

12091522.jpg

学習した釣り人は、次のポイントでは、しっかりとラインチェック。
12091523.jpg

キッチリとゲット♪
12091524.jpg

いつもなら、アプローチで走られるところですが、今日は上手くキャストが決まり。

12091525.jpg

良いファイトを見せてくれた、35♪
12091526.jpg

今日の、圧巻はこのポイントでした。
12091527.jpg

先ずは、雄の46♪
12091528.jpg

この魚も体長のわりに、体が細い。でも、綺麗なレッドバンド♪
12091529.jpg



そして、良型の連続バラシ・・・・。(何やってるんだか~W)

の、後♪


12091530.jpg

今度は雌かな~♪

何だかんだと、型物が出てくれましたね~

締めは、このポイントから飛び出した元気な一尾

12091531.jpg

今日、初めてジャンプを見せてくれました。やっぱりニジはこうでなくちゃ♪
12091532.jpg

で、結局ここまで来ちゃいました。 あっと言う間の9時間(W) 疲れた~

12091533.jpg

明日は、ゆっくり休むか~(WW)


Comment

釣野好雄 says... "松鹿"
TWさん こんにちは~
この地方の降水量はあまり多くはなかった
ようですね。通いなれた川とはいえこの釣果
は凄杉松、裏山鹿~です。
2012.09.16 10:40 | URL | #cxq3sgh. [edit]
shin says... "良型"
こんばんは。
こんなに良型をゲットなんて羨まし過ぎます。
でも最初に猛烈な獣臭がしたら私は引き返してると思います(笑)
2012.09.18 20:39 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 松鹿"
釣野さん こんばんは~
増水の跡はあちこちに見られましたが、
早々に平水(渇水)に戻ったようです。
岩盤底の渓なので、一気に水が流れる
のでしょうね。ダムは満水状態でした。
釣果は狙い通り(W)ではありました♪
良型虹に会いたくなると来てしまいます
今年は月に一度以上は通ってますね~
でも、飽きませんネ♪ きっと来月もw
2012.09.18 21:45 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 良型"
shinさん こんばんは~
こんな良型(痩せてますけど~)に会えるから
多少の覚悟は必要ですね。引き返すには惜しい(W)
あれだけの獣臭は初めてでした。きっと鹿だ!と言い聞かせ
今年初めて、爆竹を使いましたが、湿気っていてショボイ音。
シーズン中には使い切らないと、無駄になりそうです。

2012.09.18 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/207-e3eefd0b
