魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/8 秋晴れの渓

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

何時まで暑さが続くのか・・・。 体力が持ちません・・・・。
とは言え、太陽に誘われる虫のごとく、また渓を彷徨う〇〇ホリック♪

でも、この日は目覚ましで起きられず。 近所の渓にたどり着いたのは、すっかり陽が昇った後。
今日は、5番目でした(W)

12090801.jpg

多少は水量の増にも、期待してみたのですが・・・・。

やっぱり厳しいですね~

12090802.jpg

おまけに、今日は入渓前に林道を歩いている途中で、右足に違和感が・・・(あれ?)

そうです、いつもの足攣りが・・・OTL (まだ、釣り始めてもいないんですけど~w)

おまけに連日の高水温で、水底の石には藻が繁殖・・・。(滑ります・・・。)
弱った足で踏ん張りが利かず、水量が少ないとはいえ、沈だけは御免ですよ~

12090803.jpg

釣り人は見かけますが、魚の顔が見れません・・OTL

やっと・・・。
12090804.jpg オハヨウ♪

各ポイントは、沈黙の嵐。
12090805.jpg

時々、青空を見上げては、溜息(W)
このポイントも、魚の姿は見えません。

12090806.jpg

まあ、快晴の秋空の元、渓を歩いているだけで気持ちは良いのですが・・・。
やっぱり、盛り上がりに欠けますね~

12090807.jpg

魚が居ないのでしょうか? ヤル気が無いのでしょうか? 
先行者のものと思われる足跡が、まだ乾ききっていないので、少し時間を空けたほうが良いのか?

やっと、元気良くフライに飛びついてくれた虹君♪
12090808.jpg

一旦掛かると、元気にファイトしてくれました♪

まあ、このコンディションでは、これが限界かな(W) 言い訳がましいですね~

12090809.jpg

その後は、ポツポツとチビっ子岩魚が遊んでくれて~
12090810.jpg

あっという間に、脱渓点に近づいてきました。

12090811.jpg

出ても、出なくても、ここでラスト!

12090812.jpg

と、チビ岩魚君で終了~♪

これは、渓も釣り人も、一回リセットしないと駄目ですね~
さあ、冷たいビールでも飲んで、気分転換ですね♪

12090813.jpg




Comment

tomaT says... "体力増強!"
テレビで 水辺の森林浴は
体の免疫力を 高める!
っと 云ってましたが・・
渓に入って いきなり
足攣るの??(?_?)
ウ~ん・・体力増強には
御社入居ビル 昼休み
階段往復3回 ですな!(^_^;)
2012.09.10 23:46 | URL | #AGy2B43c [edit]
釣野好雄 says... "流れ方が"
TWさん こんにちは~
やっと雨が降りましたね(って降り過ぎ~)
今回の雨で一時70センチ近く水位が上がった
のでまた川の流れ方が変わったかもしれませ
んね。
2012.09.11 13:43 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 体力増強!"
tomaT さん こんばんは~
釣りの帰りになるのは、太腿の痙攣で、
朝になるのはこむら返りってやつです。
まあ、同じようなものですが、朝寝起き
に襲ってくるのは、嫌ですね~ 運動の
しすぎは、筋肉疲労のもとですから、無理
せずに、半身浴なんかが良いと思います♪
2012.09.11 22:07 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 流れ方が"
釣野さん こんばんは~
多くの釣り人の怨念(?)が天に届いて、
一気に雨を降らせたのでしょうか~
何事も程々が良いと思いますけどね~
水の流れや、林道の状態など色々と
気になりますが、やっぱりお魚さんが
どうなったか?ですね。とりあえず、
水量が治まるのを待って・・・・GO!
2012.09.11 22:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/206-53ac3051
