魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


9/2 炎天下に彷徨う

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

身体は疲れ果てているのですが、またしても真夏日・・・。
家には居たくない(W)
といって行く当ても無い・・・・。 え~い! 何処でも良いから風になろう♪

行き当たりばったりで、彷徨い、挙句の果てに通行止めのゲートに行く手を阻まれ・・。
真夏を彷彿とさせる太陽が照りつけ始めました。

風にもなりきれず・・・。とりあえず水に浸って体温を下げなくては(W)

12090201.jpg

でも・・・。浸るような水も無いし・・・。

やっと見つけた水溜り(W)

12090202.jpg


良型がヒット!!!!



え~ん(泣;)

12090203.jpg

もう何でも良いですよ~♪ (今年のレコード・・w)

12090204.jpg

暫らく歩いてみますが、あのカーブを曲がればきっと・・・・。

水が無い・・・。おまけに魚も・・・。

次こそは・・・。

12090205.jpg

見た目は良さそうでしたが・・・。
チビQのみ・・・。

木陰すらなく・・。照りつける陽に焼かれ、川原の照り返しを浴びて逃げ場もありません。
だめだ・・。引き返そう(W)

川岸のあちこちには、やたらにトリカブトの鮮やかな花が咲き乱れています。

12090206.jpg

朦朧とした意識の中で。

12090207.jpg

一瞬見たのは、幻だったのか(W)
12090208.jpg


み・・・水はどこだ・・・・。(だから~ 何処にもないからw)




それじゃあ、せめてお魚さんは~ 


ココには居るよね♪

12090209.jpg

居た♪ 居た♪♪

12090210.jpg

ココは、木陰もあって、陽射しも遮られ、ほっと一息。

本当は、一雨振ってから来ようと思っていたのだけれど・・。
まあ、仕方ありませんね(W)

12090211.jpg

それにしても、今年一番の渇水。
おまけに、足元から逃げ惑う魚たちも小さいのしか居ないようです。

12090212.jpg

たまに良型は見えるものの、キャストと同時に姿をくらましてしまいました・・OTL

それでも、チビ虹たちと暫し戯れ、体力残量がゼロに近づいてきました。

此処で、一本♪ それで充分でしょう♪

12090213.jpg

よ~し♪ 君は憂い奴じゃ~

12090214.jpg
 
そして、おまけのもう一本♪

12090215.jpg

西に傾きかけた太陽は、ようやく穏やかさを取り戻したようです。

12090216.jpg

お天道様~ お願いですから雨を降らせて下さいな・・・m(_ _)m






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/205-20ff3e07
