魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/25 狙いが外れて迷走~

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

夏も終わりに近づき、やり残したことは・・・・・。 まあ、色々あるのですが(W)
デカパン山女に逢ってないなあ~
そんな折り、yamameさんから東の渓へのお誘いが♪ さあ、有終の美を飾りましょうか~
と勇んで渓に到着。

むむむ・・・・・・・。    水が・・・・・・・。 むむむぅでした・・・。OTL

移動です(W)

まあ、最初の狙いが外れた場合、その後は迷走する可能性が高いわけで~
水を求めて本流を彷徨いました。

12082501.jpg

画像がボケてますが、入渓早々に何でもない瀬でズッコケたせいでしょう(W)
最近、小さな石や段差につまずくことが多くなりました。(完全に老化現象ですね~)

yamame氏は、早速に虹君と戯れていますが、私のカディスはお気に召さないようで~orz

12082502.jpg

本流ということで、久々に引っ張り出した4番ロッドのラインが撚れマクリで、キャストがボロボロ。
(あ~言い訳がましい奴じゃの~w)

12082503.jpg

やっぱり、本流の流れより、狭い流れのほうがお似合いのようです。

12082504.jpg
(やっと、オハ虹君♪)

その後も、yamame氏は小虹と戯れておりますが、こちらは嫌われっぱなし。

12082505.jpg

どうもパッとしないので(お前だけだろ~w)上流に移動です。
途中、川のアチコチに釣り人の姿が見えますね~ こりゃあ厳しいなあ~

ここは良さそうじゃないですか!

12082506.jpg

いきなり、ビッグポイントでyamame氏がデカ虹をヒット!!! 
急いで見に行きましたが、ランディング前にお帰りになられた様子・・。(呪いは掛けてませんから~)

こちらは、相変わらず見きられどおしで、ヒットせず。(渋いな~  って、下手なだけですw)

12082507.jpg

良いポイントでも、チビ虹のみ。

12082508.jpg
(写真提供:yamame氏)

やっと、護岸淵で少し大きめの魚が出てくれました。
12082509.jpg

尺までは、ありませんが、私の腕では、これが精一杯・・・・。

更に上流にも入ってみましたが、サイズダウン。
協議の結果、流域を変えて、アメちゃん狙いに切り替えです。

12082510.jpg

良いんじゃないですか~♪

12082511.jpg

やっと釣りらしい雰囲気が出てきました。

12082512.jpg

途中、餌師の乱入事件もありましたが、中々の渓相の中、あちこちからイワナが飛び出して来ますね♪

12082513.jpg
(もっと大きいのも釣れましたが、写真を撮るのを忘れてましたw)

渓の雰囲気も良いですね。
お魚さんも、沢山居るし♪

12082514.jpg

初渓での釣りは、楽しいですね~

12082515.jpg
(写真提供:yamame氏)

結局、狙った魚には逢えませんでしたが、一日楽しませていただきました。
yamameさん ガイドありがとうございました。 自然相手ですから、目論見どおりには行きませんねw
これに懲りずに、またお付き合いよろしくお願いしま~す。m(_ _)m

(もし、次も貧稼だったら、アタシが疫病神ってこと・・・・・・? それはマズイなあ~w)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/202-94663840
