魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記

スポンサーサイト

Posted by Trail-Way on


SMC園遊会とWRC 5月16日

Posted by Trail-Way on   10 comments   0 trackback

SMCの園遊会に初めて参加させて頂きました。
SMCのメンバーの資格は? さて、私もメンバーになったのかな?

ジャンルを問わず、渓流釣りを楽しんでいる方々の集まりです。

恒例の園遊会(花見の会)の楽しい時間はあっという間に過ぎて、(ところで、花は見かけなかったような?)楽しい楽しい魚釣りの時間です。

今年何度目になるのか、おなじみのWRCでニジマス君と遊ぼう!!

CA382744.jpg



今日のメンバーは、tomaTさん、馬平さん、そしてゲストのチヌ夫さんも交えて、4人でお祭り広場からスタートです。

tomaTさんは、何時もどおりピンポイントキャストで早速ニジマス君をキャッチ、馬平さんもコンスタントにニジ君を釣り上げていますね。

私といえば、携帯のバッテリー切れのため、急遽仕入れた電池で充電しながら、なんとも心もとない状況です。

そんな中ではありますが、絶好のポイントを譲っていただき、キャスト一発でニジ君、コンニチワ!!

CA382742.jpg

ジャスト25cm へなちょこ釣り師には充分なサイズですね。
時間の経過と共にお魚さんの活性も上がり、嫌らしいポイントからは良型が飛び出してきます。
もちろん、自分のへなちょこフライは咥えてはくれませんが。

それでも、何匹かのカワイイ虹鱒君と会えたので充分でしょう。
CA382745.jpg



2日間お付き合い頂いたtomaTさん、そして馬平さん、ありがとうございました。
チヌ夫さんも、これから渓流釣りはベストシーズンを迎えますので、ぜひマイロッドでビシバシしてくださいね。

SMCのみなさん、楽しい宴にお招き頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

馬平 says... "ひょっとして"
TWさんこんばんわ 先日はお疲れ様
ブログ開設おめでとう御座います
いの一番の書き込みさせて頂きます

なにげに真剣に写真を撮っていたので
ひょっとしたらブログを始めるのかなと思っておりました
これからも宜しくお願いしますね
リンクも一番乗りさせて頂きました。
2010.05.19 23:18 | URL | #- [edit]
tomaT says... "開店祝!!"
やりましたね~ ブログ開設! おめでとうございます。
これで TWワールドが どんどん広がるというもの・・
SMCの皆さんも 大歓迎ですね。
・・私は こーゆーの オンチなもので・・
相変わらず フロクで お付き合いさせて くださいませ(ペコ
・・で 今週末は YB方面カナ?
楽しいアップ お待ちしてますよ♪
2010.05.19 23:39 | URL | #AGy2B43c [edit]
kawasemi says... "おめでとうございます"
こんばんは。
ブログ開設おめでとうございます。
オロフレでの春の園遊会お疲れさまでした。
みんな気の置けない人達ばかりですので楽しくやりましょう。
リンクさせてもらいますね。
2010.05.20 21:39 | URL | #- [edit]
TW says... "コメント第1号"
馬平さん 早速訪問いただき、ありがとうございます。
でも、投稿時間を見ると・・・・?どうやってたどり着きました?

写真は、いつも撮ってますよ。 携帯ですけど。(デジカメは持ってません)

ブログ訪問第一号のプレゼントは、尺上ニジマスです。
(自力で釣り上げて下さい。私は、釣れろ~と念じておきます)
2010.05.20 22:54 | URL | #- [edit]
TW says... "開店はしたものの"
tomaT さん 今晩は、早速訪問いただき有難うございます。
とりあえず、勢いで作ったブログなので、今後の更新はどうなることやら?

自分は、お気に入りの渓に通いつめるタイプなので、情報源としては期待に添えません。あしからず。

時間が取れたら、あせらずアップしようと思ってます。たまには覗いてくださいね。
2010.05.20 23:00 | URL | #- [edit]
TW says... "とりあえずは"
かわせみさん 訪問頂き、有難うございます。(というか、大変失礼いたしました。重ねてm(_T_)m)

リンクもしていただいたのですね。私も・・・・・。

あれ?リンクの仕方が解らない!(これから確認します)

とりあえずは、形にはなっているかと・・・・。

こんな私ですが、これからも よろしくです。
2010.05.20 23:06 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "祝・ブログ開設"
TWさん こんばんは
勢いでも何でもいいんですよ。兎に角はブログ開設おめでとう
ございます。TWさんは多分一年中釣りをするフィッシャーマン
でしょうから一年中記事が見られると思うと、これからますます
楽しみが増えます。TWさんのWRCへの入れ込み方を見る限り
立派なSMCメンバーですよ。これからもお付き合いよろしくっ!
2010.05.20 23:33 | URL | #cxq3sgh. [edit]
TW says... "プレシャーが~"
釣野さん、あんまりプレッシャー掛けないで下さい。
釣りから帰ったあとは、ボーっとして何も手につかない状態ですから。

無理しない程度で、更新していこうと思います。
(アップできるような釣果があったときだけですけど・・・・・)
2010.05.21 23:37 | URL | #- [edit]
Bianchi says... "おめでとうございます。"
おはようございます。 Bianchiです。
ブログ開設おめでとうございます。
園遊会の時はお疲れ様でした。
乗り物からTWさんの名前の意味がわかりました。
今度、釣りも同行させてください。
リンクさせてもらいます。i-277
2010.05.22 09:58 | URL | #- [edit]
TW says... "こちらこそよろしく"
bianchiさん 今晩は。
ご訪問いただき、有難うございます。
なにせ、初めてなので勝手が分からず、四苦八苦しております。
今後ともよろしくです。リンクこちらも貼らせてもらいますね。(^O^)

ところで、bianchiさんのHネームの由来って??
もしかしてbianchi号でしょうか?
2010.05.22 22:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/2-0e48b850
