魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/11 御利益と罰?

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

サッカーの三位決定戦の結果に落胆しつつ、気を取り直して出発♪

先ずは、ここから~

12081101.jpg

ご先祖様に大漁を祈願して(W) 行く先は~

まあ、時間も時間ですからホームエリアにでも参りましょう♪
初めは橋から入ろうかと思っていたのですが、流石に車3台が駐車しているので、諦め・・(×;)
またまた危険箇所を突破して、いつものコースへ♪ (懲りないね~)

12081102.jpg

前日の雨の影響なのでしょうが、水温は12℃と微妙~

先ずは、オハヨウ小虹ちゃん♪(フライがでかいぞw)
12081103.jpg

朝もやがまだ晴れず、気温も低めですね。

12081104.jpg

続いて、これまた小イワナちゃん♪
12081105.jpg

その後も、あまりパッとしない反応が続きます。

12081106.jpg

イワナ君メインですが、サイズはこの位w
12081107.jpg

前回、まあまあの虹君が出たポイントに期待~

12081108.jpg

何とか、尺くらい♪
12081109.jpg

今年は、人があまり入っていないと思われるのですが、釣果は今一ですね~

12081110.jpg

イワナ君も、やっとこのサイズです(泣;)
12081111.jpg

これは、ご先祖様がお怒りか?
鳴かず飛ばずのまま、滝に到着です。

12081112.jpg

しかし、ここでも反応してくれるのは、小ぶりなイワナ君のみ・・・OTL
12081113.jpg

しかし、ここで収穫が♪
12081114.jpg
(御利益♪ 御利益♪♪~ 大漁ですよ~)

さて肝心のお魚さんは?
滝上もやってみましょう♪

12081115.jpg

流石に、このへんは反応が良いようですね♪

12081116.jpg

型も少し良くなりました♪
12081117.jpg

しかし、何時もなら釣堀状態になるこのポイントでも、

12081118.jpg

小イワナ君の散発と撃沈。
12081119.jpg

ファーストキャストでは、ヒットするのですが、後が続きません。
全体的に、ポイントが浅くなっているようですね~

12081120.jpg

小さな滑滝のポイントで、やっと♪

12081121.jpg

でも、泣き尺~
12081122.jpg

まあ、これだけお魚さんが遊んでくれるのですから、贅沢を言ったら、罰があたりますよね(W)

12081123.jpg

そうです、先ほどから、ロッドを振っている右手に異変が・・・・・。
手首の痛みが増してきて、触ると腫れまで出ているみたいです・・・(痛たたた・・・・)

完全に、お参りを蔑ろにした罰があたったようです・・。
まあ、キノコ汁でも食べて、回復に努めましょう♪

なにせ、タモギタケは体に良いらしいのでね♪

12081124.jpg




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/197-d6c26b2f
