魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


8/5 釣りに行けない休日(泣;)

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

連日の釣りの疲れで、目覚ましもかけずに寝てしまったのですが、
いきなりの激痛で目を覚ましました・・・・。

太ももの内側が痙攣(痛い・・・・) しかも、両足同時に・・・・(痛!痛!!痛!!!)
身動きも出来ずに、痛みを堪えている間に、再び眠りに(W)

再び目覚めたのは、既に7時過ぎ・・・OTL
更に今度は、右手に違和感が・・・・・。 う!動かない(痛~泣;)
例の関節痛が右手首を襲っています。完全にリハビリ失敗ですな~(そりゃそうでしょうw)

こんな状態では、ロッドも振れないので、釣りは諦めましょう。

ならば~と、この機会に伸び伸びになっていた作業に着手することに。(大丈夫か?右手~)
ここの所、TW号のブレーキの効きが悪くなっていて、メンテナンスが必要なのです。

リアのブレーキ調整ネジは、既に目一杯(W)

12080501.jpg

ブレーキシューの交換ですね~
発注していたパーツもタイミングよく到着してます。

12080502.jpg

先ずは、リアタイヤを取り外して~

12080503.jpg

さて、ブレーキパッドの状態は?
12080504.jpg

おや~ 意外に残ってますよ~ (新品との比較です)
12080505.jpg

既に4万キロ超を走行しているんですが、どんだけブレーキ使って無いんだろ~(W)

内部にこびり付いたブレーキカスをエアガンで吹き飛ばして、
12080506.jpg

新しいシューを組み付けます。(グリースアップも忘れずに~)
12080507.jpg

ホイールを戻して終了!
12080508.jpg

更に、この機会にオイル交換も・・。(真っ黒じゃん!)

12080509.jpg

今回は、純正オイルを注入♪
12080510.jpg

この間を利用して、ウェーダーの洗濯なんかもしたりして~
12080512.jpg

もちろん、シューズもね♪
12080513.jpg

ん! 何か忘れてはいませんか?

はい、忘れてませんよ~ リアがこうなら当然フロントも~ですよね!

12080514.jpg

キャリパーを外して見ると~


ゲゲゲ!!! 何じゃこりゃ~(W)

12080515.jpg

パッドも溝が消えかけてますね~ 当然交換です。
12080516.jpg

新品のパッドです。
12080517.jpg

キャリパーピストンもしっかりと洗浄して、グリースアップ♪
12080518.jpg

ハイ!完了♪ これで完璧!!
12080519.jpg


ウェーダーも心なしか綺麗になったような(W)
12080520.jpg

ん? まだ、何か忘れているような・・・・・。


あ! ブレーキフールド・・・・・・・。

買って無かった・・・OTL  (それは、次の機会に~ってことで、許してww)


Comment

釣野好雄 says... "頑張れTW!"
TWさん こんにちは~
てっきり三連荘かと思いましたが最終日は
身体とTW号のメンテだったのですね。今度は
明日でしたか?身体の回復は?僕は墓参り
なので行けるかどうか・・僕の分も頑張って
釣ってきてください!
2012.08.09 13:47 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 頑張れTW!"
釣野さん こんばんは~
以前のように、三連荘やら五連荘やらは、体力的にも
厳しくなってますね~W 日曜日も天気が良くないので
近場くらいは行けるかな?とも思いましたが、右手に拒否
られましたw 相棒はメンテの甲斐あって、まだまだ頑張
れそうですが、持ち主のほうのガタは相当重症のようです。
明日は休みではないですよ。墓参りは何時にしようかな?
2012.08.09 20:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/195-760187c3
