魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/28 滝見で涼もう?

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

連日の猛暑ですね♪
なので今日は、納涼滝見コースですよ~

12072801.jpg

林道崩落から、あまり奥には入れずにいたのですが、やっぱり夏は滝が見たい♪
早起きして、珍しく夜も明けないうちから出動しました(W)
相当の歩きを覚悟してはいたのですが、現地に着くと・・・・。

何とか行けるんじゃない? ってことで強行突破!(危ないので、真似しないように~w)

12072802.jpg

何時もの入渓ポイントから、のんびり滝をめざしましょう。
まずは、お早う小虹ちゃんから♪

12072803.jpg

釣り人も少ないからなのでしょうか? お魚さんたちは無邪気に遊んでくれますね♪(チビばかりだけどw)
水量は流石に少ないものの、各ポイントからの反応は上々♪

12072804.jpg

やはり小型の岩魚君が中心になります。
大きいのは、居ないのか? 警戒されているのか? (腕が悪いのネ~)

12072805.jpg

さて、そろそろ気温も上がってくるかな~と思っていたら、予想に反してお日様も見えず。
ヒンヤリとした空気に包まれ、薄らとガスが掛かった状況が続きます・・・。
暑さ対策で、今年初めて半袖にしたのに、寒いくらいです・・。(汗だくよりはましですけど~)

こうなると、夏だ!ビッグドライでドッカン!! という目論見は脆くも崩れ去り・・・。

12072806.jpg

相変わらず、小虹ちゃんと
12072807.jpg

小岩魚ちゃんは大漁♪
12072808.jpg

こんな大場所からも・・・・・。

12072809.jpg

あら、あら~ なサイズでおしまい~
12072810.jpg

良いポイントですけどね~

12072811.jpg

それでも数は出てくれるので、楽しみつつ前半戦を終了。
12072812.jpg


さて、ゲート下から滝までの、今日のメインコースに突入♪(今年初めてですよ~)

12072813.jpg

流石に反応が一味違いますね~♪
12072814.jpg

元気一杯の虹君が早速のお出まし。そして岩魚君たちも彼方此方から飛び出てきます。

12072815.jpg

こうなれば、ビッグドライの出番です(w)
夏本番用に、巻き巻きしておいた、#8のスティミュレーターを装着♪
落ち込みの白泡目がけてキャスト!

12072816.jpg

続けてココからも~

12072817.jpg

少しサイズダウン(W)
12072818.jpg

良い感じですね~♪

12072819.jpg

プールからは、チビッ子がお出まし♪
12072820.jpg

そして、核心部の落ち込みからは、勢い良く水面を割って、フライをひったくる様なアタック!

12072821.jpg

楽しい~♪♪
12072822.jpg



こうなれば、後は滝壺に潜む(はず・・・)のビッグワンを仕留めるだけ~

12072823.jpg

波打つ水面が蠢き、合わせをいれた3番ロッドが弓のように撓り、重い手ごたえが~♪♪

そして、一気に水面を割って、2メートル近い大ジャンプ!!

1回、2回、3・・・・・・・・・・。

う~む。やるなあ!


気を取り直して、もう一度。

あれれ?
12072824.jpg

おまけにスレって(W)

滝の飛沫をたっぷり浴びて、すっかり寒くなったので、あきらめて撤収です・・・。
まあ、滝はしっかり見物できましたからね♪

PS:左手の原因不明の痛みは、右手に転移しました・・。OTL(人差し指が・・・。)
   帰りの林道危険個所通過後、気を抜いたせいか、小さな丸石に前輪を取られて・・。(トホホ~)
   幸い被害は、ウィンカーステイだけで済みましたけど(W)
   「気を付けよう、暗い夜道とトレイルラン」(泣;)


Comment

tomaT says... ""
左手の不具合が 
右手に引っ越しちゃい
ましたか・・(>_<)
ビッグワンを 右手で
ハンドランディング
すると 渓流の精霊が 
癒してくれますよ!
デモ 釣りが 何よりの
リハビリー ナノカナァ!(^^)!
2012.07.30 23:55 | URL | #0JfQ42nw [edit]
TOKI says... "SKIKMINM"
こんにちは
ここへはしばらく行ってませんが魚は結構いるようですね
私は最近今までとはちょっと毛色の違ったところへ行っています
6月の解禁以来1尾もヤマメを釣っていませんタマにはこの水系のボサ川にも足を運ぼうと思います
2012.07.31 17:52 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん こんばんは~
腰、肩、手首、指と回って、
今度は右に転移?て、何なのでしょう(W)
このまま、右肩を回って腰に降りてくる~
なんて事にだけはならない様に、リハビリ
に励んだ結果、結局悪化してます・・。orz
でも、釣りに行きたい気持ちだけで持ちこたえて
おります。右手でランディングは・・・無理~♪
2012.07.31 21:49 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: SKIKMINM"
TOKIさん こんばんは~
珍しく、コメントありがとうございます。
で、タイトルは・・・・・。むむぅ・判らない(汗;)
で、この流域は、今年は釣り人も少ないせいか、奥に
入れば魚影は濃いようですね♪大物はいませんがw
ヤマメは何処に居るんでしょうね?私もあまり見ていません。
色々とお忙しいようですが、タマには〇秘の渓に釣れてってくださいね~
2012.07.31 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/191-5ba56fa5
