魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/22 なす術なし

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

何時までリハビリを続けなきゃいけないんでしょうね(W)
今日は、左手のリハビリ♪
メニューは、レバーを握ったり、離したりの繰り返しです。
途中で痛み出すと、帰れませんね(W) なので、近場限定でしょう♪

12072201.jpg

ある程度、覚悟はしていたのですが、これほどとは・・・・・。

泣き言を言っても始まりませんから、とりあえず、目指せ!デカ虹♪

12072202.jpg

とは言うものの、これだけ水が少ないと、ポイントと言える所は殆んど無し・・。
おまけに、底まで丸見えですから、10m以上離れていても気配を悟られ~
逃げていく魚の起こす波紋が判ります・・。

12072203.jpg

とに角、ロングキャストで狙えるポイントだけが頼りですね~

ようやくヒット!
12072204.jpg

あれま~ この子は片目が・・・・。そのせいで、逃げ遅れたのでしょうか? 

次はココ♪

12072205.jpg

先ずは手前のポイントから♪
12072206.jpg

まずまずでしょう♪
続いて、奥のポイントから、サイズアップ!

あ・・・。 痛恨のバラシ・・・。(またやっちまいましたか~)
千載一遇のチャンスを棒に振って・・。

12072207.jpg

土砂ダムプールでは、回り込んだ所を察知され、後の祭り・・。OTL

小さなポイントを丹念に狙ってみるも

12072208.jpg

反応してくれるのは、チビっ子だけ。
12072209.jpg

このくらいのサイズの魚は、まだ警戒心が薄いのか、結構出てくれるのですが、
肝心のデカ虹はというと、逃げていく姿は何度も見ましたけどね~

12072210.jpg

如何にストーキングといえど、気配を消し去るのは無理!

それでも、ティペットは6X フライは#16のギリギリのスペックで、ライントラブルも厭わず
ファーストキャストに集中!

ようやく出た一本♪
12072211.jpg

引きが強かった~と思ったのは、スレ掛かりのせいで、サイズは少し残念賞(W)

それでも、これ以上なす術はありません・・・。

12072212.jpg

ひたすらブラインドで打ち込みますが、応えてくれるのはチビっ子ばかり。

12072213.jpg

気温がさほど高く無いのが幸いですけど~ それでなければ、心が折れてましたね~

12072214.jpg

結局、サイトフィッシングにすら成らず・・・。ほぼ玉砕でした(W)

12072215.jpg

本当に、まとまった雨が欲しいところですね~

まあ、これで一まずリハビリシリーズは終了ってことに。

さて、次は海にでも行こうかな♪ (また変なところが痛くならなければ良いですけどネ~w)





Comment

釣野好雄 says... "ありゃりゃ"
TWさん こんばんは~
これはまた水も少なく流れもありませんね。
もう少しまとまった雨が降ればもっと釣れる
のでしょうか?この川もあと10センチ位
水位が上がったらでかいのもビシバシだった
のでしょうね。
2012.07.23 18:18 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: ありゃりゃ"
釣野さん こんばんは~
水が無いのは百も承知で来ましたが、
予想以上でした・・。まあ、選択肢が
無かったのではありますが、それでも
釣りになるのか?と試してみましたが、
10cmとは言わず、3cmあれば、
まともな釣りが出来たのでは~(W)
やはり、雨乞いの儀式が必要ですね~
2012.07.24 20:57 | URL | #- [edit]
tomaT says... ""
な~んか この渓・・
水の流れる音が
聞こえてこないんですけど~(?_?)
・・そんな中 お魚さんとの
ご対面は やはり リハビリーの
成せる技??
う~ん・・今週も 雨がない・・
でかい川へ行くしか ないかな~(^^ゞ
2012.07.25 23:34 | URL | #AGy2B43c [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
tomaT さん こんばんは~
水の流れる音ですって~
流れてないのに音はしませんよね~(W)
あたりは静寂に包まれておりました。
唯一、ロッドとラインの風切り音と小さな
虹鱒の跳ねる音がしたような・・・・♪
雨降らないですね~ ど~したもんだか(_ _;)
2012.07.26 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/190-29f479cc
