魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/16 〇〇に付ける薬は?

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

昨日、リハビリに失敗したばかりなのに・・・・・・。
性懲りも無く・・・・(W)

12071601.jpg

車なら、片手でも運転できるでしょう~ 
(本当に付ける薬がありません・・って、シップ薬はアチコチに貼ってますけどね~w)

三連休の最終日。しかも午後から天気も崩れそう・・・・。
もう、コンディションがどうこう言ってはいられませんから、近場のAM限定で・・・・。
今日は、四番手でした・・OTL

せめて元気な魚さんに遭いたいのです♪

12071602.jpg

出迎えてくれたのは、小ぶりながら元気良く走り回る虹君♪ (夏の虹は元気が良いですね~)
12071603.jpg

しかし、その後は鳴かず飛ばず・・。
水量は多めで、状況は悪くないとは思うのですが、結果がついてきませんね~??

ここでも、ファーストキャストでフライを飛び越えていく魚が居たのみで、後は沈黙。

12071604.jpg

ここも、いつもは出るんだけどなあ??
と、ふと足元の岩に乾ききっていない足跡が・・・・・・・。(やっぱり、後追いか~)
仕方がありません。 こうなれば竿抜けポイントを丹念に探るしかないでしょう・・OTL

12071605.jpg

釣果も今一なら、朝方から空を覆っていたガスも一向に晴れる気配も無く・・。
何だか湿っぽい気分ですね~

12071606.jpg

ポツポツと小ぶりな岩魚君が遊んではくれるのですが~
12071607.jpg

岩魚はあんまり元気がありませんね(w)

そして、このポイントでもファーストキャストでフライを飛び越える虹君が一匹。

12071608.jpg

スレまくりですか~

やっぱり、嫌らしいポイントを・・。

12071609.jpg

でも、チビっ子

12071610.jpg

もっと奥かな? っと、デカイのが顔を見せましたが、あっさり見切られ・・・・orz

今度こそ! と狙ったポイントにナチュラルに流れたフライに大きな口を開けた魚が・・。

12071611.jpg

あれれ? 
もう一度・・・・・・。  と、今度は飛び越え・・・・・。 で、明らかにQでした(W)
もう見たくないので、サッサと移動!

虹君は何処だ~い。

12071612.jpg

ようやくここで三連発♪ 良かったよかった♪
12071613.jpg

しかし、その後に出たのが鮮やかなレッドバンド!!
が、顔見世だけでお帰りになられました・・。

そろそろタイムアップかな? と思ったところで、林道を下ってくる二人連れが・・・・。

12071614.jpg

う~ん。切り上げる踏ん切りがつきませんね~(W)
12071615.jpg

意外にも、昼を過ぎると陽射しも出てきたりして。(こんな事なら、何時もの時間でよかったのにネ~)

とは言え、締めの一本を何とか・・・。 お! ココは前回、元気印が出てきた記憶が♪

12071616.jpg

木の根元のエグレから飛び出したのは、元気一杯走り回って、ジャンプの連発!!
やっぱ、夏の虹はこうでなくっちゃね~♪♪

サイズとしては尺までありませんが、見事に幅広ボディーのヘラ虹君でした。
12071617.jpg

この一本で、諦めがつきました(W)

さて、今日は肩の調子も悪くないようだし、釣り〇〇には元気な魚が効くのかな♪


れれれ!! 今度は手首が曲がらないんですけど、どうして???

何か悪いことした? (やっぱ、呪いか・・・・・・。  って、自業自得でしょwww)  


Comment

馬平 says... "無理は禁物です"
TWさんおはよう御座います
腰に肩・・・そして手首
次は膝にきますよ~
無理をしないでお盆頃まで
休養するのが一番だと考えます(笑)
2012.07.18 08:00 | URL | #- [edit]
釣野好雄 says... "リハビリ"
TWさん こんばんは~
ずいぶん釣り上がりましたね。あそこまで
行くと帰りも結構時間がかかったでしょう。
協和発酵バイオと青汁と高麗人参で体力を
回復しましょう。おっと、回復しすぎか?
2012.07.18 19:16 | URL | #cxq3sgh. [edit]
メンタル八割 says... "まいりました"
TWさん こんばんは
満身創意とは、このことですね
シーズンが終わるのが早いか、動くことができず
退場となるのが早いか、追いかけっこかもです!?
でも これほどの熱意があれば、60オーバーのニジマスが
フライにジャンプしてくるかもしれませんね(^^)
2012.07.19 01:06 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: 無理は禁物です"
馬平さん こんばんは~
思った以上に体はガタが来てますね
無理はしないようにとは、思いますが、
このハイシーズンに釣りに行かないのは
精神衛生上も良くありません。なにせ、
某MMZ使いの方(W)などが大物の釣果
を次々アップされてますからね~
まあ、こっちはサイズは関係ないですけど(嘘~)
2012.07.19 18:59 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: リハビリ"
釣野さん こんばんは~
腰の方は調子が良いので、歩きは大丈夫♪
勿論、釣れないからドンドン行っちゃうんですが~
色々と効きそうな物はありそうなのですが、〇ビ
な私は、自己治癒力が頼りですね~
まあ、おかげで無茶(?)はできませんけどね♪
2012.07.19 19:03 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: まいりました"
メンタル八割さん こんばんは~
満身ではなく、半身不随状態ですけどね~(W)
因みに、シーズンが終わることはありません!
多少、釣行回数が減るだけですよ(WW)
60なんて魚はターゲットには入っていませんし、
そんなのが居る渓には行けていませんね。
まあ、間違って掛かっても瞬殺で終わります・・;
2012.07.19 19:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/188-57f9c421
