魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/8 変わらない安心感と

Posted by Trail-Way on   0 comments   0 trackback

今日も夏の陽気に期待しつつ、少し早起き♪
例によって、見慣れた景色の中に身を置いていた。

12070801.jpg

早朝の冷やりとした空気の中、僅かな期待すら打ち砕くように、静かな流れだけが、そこに変わらずにあった。
だだ、少なくとも久しぶりにまとまった雨が、川底の藻を綺麗に洗い流してくれたことは、朗報なのかもしれない。

12070802.jpg

その一点だけを、今後のより所として、早々と竿を仕舞い込んだのは、言うまでもない。


ひょっとして、魚は移動しているのかもしれない。
そんな、何の根拠もない思いを胸に、支流に足を運んでみた。

12070803.jpg

幸い、釣り人の足跡は見当たらない。
が、水量が上がった形跡はあるものの、魚が大きく動くほどの影響は無かったようだ。

12070804.jpg

いつも魚たちが、挨拶してくれるポイントでは、いつもどおりの小さな渓魚たちが遊んでくれる。

12070805.jpg

何時もと変わらぬ景色と、無邪気な魚たちに癒されつつ、少しばかりの落胆。
これも釣りのひとコマ。
静かな小渓に一人佇んで、もしや・・・。という気持ちの高揚と、現実との狭間に揺れる心。

期待と・・・・・。

12070806.jpg

現実・・・・・。

12070807.jpg

これもまた、釣りの楽しみ♪

そんなゆったりとした時間の流れる中、何気ないポイントから

12070808.jpg

居付きの岩魚に出会えると、夏の訪れを実感する。

12070809.jpg

ささやかな心の充電時間。

12070810.jpg

サイズとは関係なく、貴重な休日の安らぎを与えてくれた渓魚たちに感謝。

12070811.jpg

そして、この後予定している、おそらくは厳しい遡行になるだろう、ルートに思いを馳せつつ

12070812.jpg

変わらないことの安心感に浸るのでした。

12070813.jpg


ということで、一旦休憩入りま~す(W)    ****続く**** 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/185-3ce45baa
