魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


7/1 夏だ!海だ?

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

遂に7月に突入しましたね♪
この日を待っていた山女釣り師の方々、釣果は如何でしたでしょう?

そんな事とは関係ない管理人は、夏が来た!! と単純に喜び、海を見に行きましたとさ(W)

まあ、七月とは名ばかりの肌寒い一日ではありましたが、気持ちは夏です!(キッパリ!!)

それでは、夏らしい画像でスタートします。


12070101.jpg

え? 海の写真は?     (海は見ただけでスルーしましたw)

ここは海に注ぐ渓流♪ (って、どの渓も海に注ぐか~w)

12070102.jpg

気合充分で入渓したのは良いのですが、空回りでスタートですね~ (だって、寒いんです・・・。)

12070103.jpg

案の定、お魚さんの反応はありません。
そんなはずでは・・・・・・。と粘ってようやく、オハヨウ小虹ちゃん♪

12070104.jpg

まあ、「ボ」は回避したものの、先が思いやられます。

12070105.jpg

やはり、なかなか次が来てくれません・・・・・・OTL

12070106.jpg

渓相は良いし、水量も充分。水温だって14℃ですから、出ないはずはないのですが、
土曜日と比べれば、気温が上がってませんから、お魚さんのスイッチも入らないのか?

12070107.jpg

やっと出た! と思えばバラすし~ (下手さにもほどがある!)

やっと2尾目が登場。

12070108.jpg

あらら~ イワナちゃんでしたか♪ (珍しい~)

12070109.jpg

虹君はどうした?

12070110.jpg

う~ん。チビっ子ばかりですね~
って、良型も出たのですが、例によって全てバラシ(W)

活性が悪いのか?食いが渋い!(嘘!! 腕が悪い!!)

こんなはずでは無いと思いつつ、やっぱりか?という諦めも半分。

12070111.jpg

この滝壺は、かつてデカ虹を続けて逃した、リベンジポイント!!

12070112.jpg

気合を入れなおして、慎重にキャスト・・・・・・・。

と、ドラグがかかったフライの後を追うようにバイトが・・・・・・・。(あ! 駄目だってば~~~~)


又しても、やっちゃいましたね(W) リベンジは次回ってことで。(果たして出来るのか?)
次は、スタンスを変えてみましょう。(って、早く気づけよ!てことですよね~)

まあ、ここでも粘って、何とか一本は出したのですが♪ (逃がした魚は・・・・・ですね~)

12070113.jpg

やたらに滑る斜面を、なんとかよじ登って、後半戦のスタートです!

12070114.jpg

やっとエンジンが掛かってきましたか?

12070115.jpg

と言いつつ、バラシ(全て良型で・・)も佳境に入っているのですが・・・・・。OTL

12070116.jpg

イワナも結構出ますね♪

12070117.jpg

せめて、尺上を一本! と頑張ってはいるのですが・・・。
又しても、バラシって、結構凹みます。

12070118.jpg

さあ、ここがラストチャンスか?

12070119.jpg

結果は・・・・・・・・・。

12070120.jpg

残念ながら届かず・・・・・。 リベンジ釣行、確定でしょうか?

そして、追い討ちをかけるように、疲れきった釣り人にブユの情け容赦ない攻撃が・・・・・。
洗礼といえばそれまでなのですが、こいつだけは許せませんね!(痒いよ~・・・・orz)


Comment

tomaT says... ""
お腰が どうの・・っと
おっしゃってる割には
結構お楽しみ~ ってトコ
ですよね!
私的には ヤマメの画像が
アップされてると ニンマリ
なんですが~(^^ゞ
2012.07.03 21:52 | URL | #0JfQ42nw [edit]
釣野好雄 says... "さよならYO2"
上の方の仰るとおり、腰痛の方は
どこかに遊びに行かれたようですね。
ここは結構落差もあり、おまけに帰りは
川通しのはずですが・・・
2012.07.04 14:58 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
tomaTさん こんばんは~
腰は、リハビリの成果が上がっているようです。
というか、楽しみながらのリハビリが一番ですよ♪
ヤマメさんは、近郊では釣れる気がしませんね。
皆さんも期待しているように、一雨来てくれれば、
デカパンも期待できるのでしょう。そのためにも
コンディションの調整に勤しんでみます。
バラシ癖のリハビリも必要ですけどね~(W)
2012.07.04 22:14 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: さよならYO2"
釣野さん こんばんは~
リハビリ釣行で、順調にステップアップしてます。
おかげで、概ねどの渓でも行けそうですよ~♪
と言いつつ、会社のデスクに座っている時は、
痛みがぶり返したりしてます(W)
また、寝たきりは御免ですから、無理はそこそこ
にしますね(嘘~)
2012.07.04 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/183-de5376e9
