魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/30 釣れない原因は?

Posted by Trail-Way on   4 comments   0 trackback

水深のあるポイントは、限られていて、一箇所に魚はほぼ1匹で場荒れしてしまう状況で、
予定の区間を釣り終えたところで、まだ昼前。

気温も高く、風も無く、うだるような暑さから逃れるため、河岸を変えることにしましたが・・。

さて、何処に行けばよいのでしょう。 できればちゃんと水量があって、魚もいるところ♪
思いつきませんが、とりあえず近くの渓に移動です。

おや♪ 思った以上に水があるじゃないですか♪

12063021.jpg

肝心のお魚さんは???

慌てて逃げていくのが見えました(W)  ここもか~

それでも、水があって、魚がいれば、何とかなるでしょう♪
しかし、この渓は未だ魚の顔を見たことが無いという、言わば鬼門の渓。

なんで釣れないのでしょうね?

12063022.jpg

渓相は抜群なのですが・・・・・・。 水が少なめで底が丸見えでは・・・・。連続「ボ」記録更新か?

12063023.jpg

そんな釣り人を哀れむかのように、フライにアタックが!!
お! イワナちゃん♪

と思ったところで、サヨウナラ~  (何で???)

暫らく、反応が無いまま、渓谷美を堪能(W)
で、久々にヒット!! 

そして、またバラシ・・・・・・・・OTL (いったい何がどうなって??) 

12063024.jpg

色んな汗が噴出します(W) そして、暑さにやられたのか、足元がふらつきだしてきました。

そんな折、良いポイントが廻って来ましたね~

12063025.jpg

キャストしたフライが、スムーズに流れて、イメージどおりにブッツケの底から浮上した魚が
カディスをひったくるようにヒット!!!

尺上はあろうイワナ(アメマス?)が白い腹を見せて反転し、底に戻ろうとするところをロッドでいなして・・・。


お帰りになられました・・・・・・・。

そうです、合わせが早すぎましたね・・・。分かっていますが、嬉しくて右腕が反射的にロッドを・・・。

釣れない原因。それは腕が悪いからです!! (キッパリ!!)

そして、その後、さらに3連続のバラシ・・・・ orz (もう何も言うべき言葉が見当たりません・・。)


連続記録更新確実か。

12063026.jpg

そんな釣り人を哀れんでくれたのでしょうか? 

3年目にして、初めてのお魚さん♪

12063027.jpg

チビアメちゃん ありがとネ♪


さて、ここがラストですが、ドライには出ないでしょうね~

12063028.jpg

と、可愛いチビっ子が飛びついてくれました♪

12063029.jpg


で、結局 釣れた魚が2 バラした魚が6 (腕悪すぎでしょうww)

とは言え、連続「ボ」だけは回避。 さあ、帰りましょう♪


Comment

釣野好雄 says... "祝・リベンジ!"
TWさん こんばんは~
QのあとはMかな~なんて勝手に思ってましたが、Eだったのですね。写真で見る限り水量
はかなり少ないです。でも、リベンジしたか
ら○ですね。
2012.07.01 22:58 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 祝・リベンジ!"
釣野さん こんばんは~
こんな貧果で、リベンジとはいきませんね~
ここは、やはり春先、しかも底狙いなのでしょう。
雨が降ったら、少しは良くなるかも?ですが、
他に行きたい渓がありますから、行かないので
本当のリベンジはいつになるやら?ですね(W)
2012.07.02 18:51 | URL | #- [edit]
馬平 says... ""
こんばんは
リハビリ後にあまり無理をしないで下さいね
馬平も膝痛で苦しんでますw
2012.07.02 20:18 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
馬平さん こんばんは~
流石に、この年になると体のあちこちに
ガタが来ますね~(W) 無茶はしませんが
多少の無理はやむをえません。ジッとして
いる方が、身体に悪いですよ(W)
ただ、関節は大事ですから、各種サプリで
補ってます(w) 気休めでしょうか?
2012.07.02 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/182-e4cf6066
