魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/24 リハビリ第二弾

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

土曜日のリハビリ釣行で、気をよくした釣り人は、性懲りも無く連日のリハビリに勤しむのでした(W)

12062401.jpg

やって来たのは、ホームリバー。
林道の補修が済んでいないだろう、と見込んで今日もSW+チャリでの出動です。

12062402.jpg

水量は良い感じに落ち着いているのですが、水温は11度とまだビシバシには早いようです。
それでも、気の良い岩魚君がドライにじゃれ付いてきますね♪

12062403.jpg

このポイントからは、かなりの良型が浮上してきたのですが、あっさりと見切られました・・。

12062404.jpg

それでも、久々の朝日を浴びてのキャスティングは気持ちが良いですね♪(フライは見えないけど・・w)

12062405.jpg

流芯からの反応はありませんが、岩下の弛みを狙っていくと

12062406.jpg

朝日の中から、岩魚君が顔を見せてくれます♪

12062407.jpg

流石にサイズは8寸くらいがアベレージですが、林道の影響か釣り人が少ないからでしょうか、
ポイント毎に反応があります。

12062408.jpg

流れが変わって、ドン深になったポイントには大物が潜んでいるのでしょうが、如何せん上は見てくれません。
遊んでくれるのは、このサイズばかりですね。とは言え、大漁には違いないですから、リハビリも順調です。

12062409.jpg

時おり、虹君も出てくるものの、手の平サイズばかりです・・・・・。OTL

12062410.jpg

それでも、岩魚君は沢山遊んでくれましたね~ リハビリも順調♪順調♪
あとは、デカ虹が出てくれれば、文句無し~ なのですが、

12062411.jpg

岩魚君ばかりですね(W)

さて、まだ昼前なのですが、この先は虹君も少なくなってくるし、岩魚君もサイズアップが期待薄でしょう。

12062412.jpg

帰りのことも考えて、ここらで引き揚げることにしましょう。

12062413.jpg

ここの岩魚は、お腹が黄色く色づいた個体が多いですね~

さて、今日の収穫は、これ~♪

12062419.jpg

初物のタモギタケ♪ 今夜の味噌汁の具になりますね♪♪



さて、時間もまだあるので、山女ちゃんの顔も見ていきましょうか~
と思って、帰り道に寄り道してみたのですが・・・・・・・・・・。

何か、雰囲気が・・・・・・・。

12062414.jpg

良く見ると、川底の石にビッシリと藻がこびり付いています・・・・・・・。
おまけに、緩やかな流れは、鏡のように穏やかで・・・・・・・・・・・・・・。(駄目だこりゃ~)

それでも、このままでは帰れないので、何とかお魚さんを探してみます。

12062415.jpg

僅かに流れの速くなった岸際の石の色が明るいポイントを狙ってみましょう。

12062416.jpg

何とか見つけましたね♪

それにしても、本当に一雨降ってくれないと駄目駄目ですね。
とはいえ、今週は更に好天続きの予報とくれば・・・。何処に行ったものでしょうね~(また行くんかい!ww)

12062417.jpg

勿論、次はTW号でのリハビリメニューが待ってます♪

12062418.jpg


Comment

yamame says... ""
TWさんこんばんは。
土日と連荘のリハビリ釣行ですか。ギックリはアタシも持ってますから
動けなくなった時の情けなさはよーくわかりますw ご自愛下さい。
土曜日の釣りは激戦区でよくもまあ尺上の虹をGETできましたなあ。
あっぱれ!
こうゆうのを白昼の死角というのです(意味フ)
何事もネバーギプアップの精神が大事っすねぇ。
2012.06.26 20:58 | URL | #00hs2yXo [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
yamameさん こんばんは~
ギックリ君とは、長い付き合いになります。
ここ2年ほどご無沙汰してましたが、やはり
潜伏していただけのようで・・・。気をつけます。
ただ、甘やかすのもよくないので、鍛えなおしですW
虹のペアは、運よくタイミングがあったのでしょう♪
こういうこともあるので、ここは通ってしまうのです。
2012.06.27 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/180-1bfa3f43
