魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/23 リハビリ釣行

Posted by Trail-Way on   6 comments   0 trackback

先日の釣行の翌日、会社に出勤しようとしたら、何やら腰に違和感が・・・・・。(あ!!! マズイかも・・。)
暫らくすると、射し込む様な痛みが・・・・・・・。

やっちゃいました・・・OTL  二年ぶりのギックリ君です。

結局、丸一週間ベットから離れられず。
年を考えずに無理したせいでしょうか?
3回もコケたのが悪かったのでしょうか?(そういえば、思いっきり尻から転倒しましたからね~)

まあ、何とか歩けるようになったので・・・・・・。 リハビリに・・・・・。(何処に?)

此処に・・・・(W)

12062301.jpg

水中ウォーキングは、良いリハビリメニューのはず??
今日は無理せず、SW号にチャリを積んできました♪

天気もあまり良くないので、ゆっくり目にスタート。
ゲート前には、既に6台の車が・・・・。 良いんです。リハビリが目的ですからね♪
雨後の水量アップに期待していたものの、更に渇水が進んでいますね~

今日も、「釣れる魚の数≦釣り人の数」の法則どおりでしょうか?

12062302.jpg

霧雨の中、弱った足を引きずりながら釣り上がっていきますが、予想どおり、かなり渋いですね。

12062303.jpg

ようやく、初魚がヒット!! (今日は、魚の顔が見れただけで充分ですよ~♪)

12062304.jpg

とは言え、目指せ大漁(3匹!!)なのですが、その後もあたりなし・・・。

12062305.jpg

この大場所でも、チビ虹君どまりです。

12062306.jpg

しかも、此処で釣り下がってきた餌釣り師と遭遇です・・・・・。(この先は更に厳しいなあ~)

12062307.jpg

ところが、このあとあたりが出始めるのですから、不思議な話ですね~。

12062308.jpg

尺には届きませんが、身体が細い割には元気な引きを見せてくれた岩魚(アメマス?)君♪

今日は、このサイズがこの後、コンスタントに釣れてきますね♪(今日も大漁だ~いw)

12062309.jpg

本当は、デカ虹狙いだったのですけどね~(贅沢は言いませんよ~)

12062310.jpg

ようやく雨も上がって、気温が上がってきたようです。

12062311.jpg

虹君も出てくるようになりました。(あいかわらず小さいですけどね~)

12062312.jpg

岩魚も派手な出方をするようになって来ました♪

12062313.jpg

ところが、こういう時に限って、バラし病が始まります・・・。(ラインチェックを怠ってました・・orz)

12062314.jpg

それでも、ビシ!

12062316.jpg

バシ!! 出ますね♪

12062317.jpg

今日は、何とか釣り人の数以上に釣れたようです♪♪
さあ、あまり無理せず、この辺で切り上げましょうか~

12062318.jpg

お~ ライズがありますよ♪ (また岩魚君かな~)

12062319.jpg

来ました!!!♪♪ 尺上虹で~す♪♪ ナイスバディー(死語かw)のレディーですね♪♪

良いポイントですからね~ まだ居るかも・・・・。


出ても出なくても、ここで終了ということにして・・・・。フライもカディスの#10にサイズアップ♪










すると・・・・。









一発で・・・・・・・・。







魚もサイズアップ!!!!!!!

12062320.jpg

ペアだったのかな~(W)

33+37の連発で、リハビリ完了です(W)


Comment

かげまる says... ""
TWさん こんにちは。
腰の具合もだいぶ良くなってきたようですね!
そして尺上2連覇発、素晴らしい~♪

最後の写真の虹鱒君がくわえているのは武道虫?(w)
2012.06.24 13:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
釣野好雄 says... "ハラショー!"
TWさん こんにちは~
病み上がりにしては素晴らしい釣果
でしたね。釣りに行けなかった鬱憤も
一挙に晴らしたようで、ハラショー!!
それにしても良く釣れる川ですね、あ
川じゃなくって、腕でしたね~。
2012.06.24 17:45 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: タイトルなし"
かげまるさん こんばんは~
腰はもう完治することはないでしょうから、
長く付き合うしかありません・・・・・OTL
まだ痛みはあるのですが、甘やかしていると
足腰が益々弱ってしまうので、荒療治(W)です。
ただ、釣りの最中に発作がおきたらと思うと、
ヒヤヒヤもんです(W)
2匹目が出たときは、腰を抜かしちゃいました♪
で、武道無視ではなくて、蚊出酢ですよ~
2012.06.24 21:40 | URL | #- [edit]
Trail-Way says... "Re: ハラショー!"
釣野さん こんばんは~
最後の二本は、痛みに耐えたご褒美ですネ♪
それにしても、上流にも下流にも釣り人が居た
はずなのに、あのポイントだけ竿抜けってことも
ないでしょうが、要するにタイミングですかね♪
あれだけ叩かれて、抜かれていても大物を育む
川のポテンシャルは凄いと思います。
私もこっちをホームにしようかな(W)
2012.06.24 21:47 | URL | #- [edit]
tomaT says... "鳴りが ない中で・・"
あ~ぁ やっちゃった!
知~らねっと・・
お祭りで 40キロも歩いた人
が 50アップばらしたのに
33+37で 70だもんね~
腕なのかな~ 足なのかな~?
あっ 腰の全快祝いか!?
気をつけましょうね~
シーズンは 長いぞ~(*^^)v
2012.06.25 23:02 | URL | #0JfQ42nw [edit]
Trail-Way says... "Re: 鳴りが ない中で・・"
tomaTさん こんばんは~
まだまだ全開・・w 全快ではないですよ~
シーズンは開幕したばかりですから、
そうそう休んでばかりはいられません!
多少は無理しても、フルスロットルで~
って、クラッシュしたら元も子も無いですねW
2012.06.25 23:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/179-a526e94d
