魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/9 初渓めぐり♪

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

何処も渇水が続いていますが、そんな状況を打破しようと・・・。

12060901.jpg
(タニウツギの咲く渓流 雰囲気はあるでしょ♪)

サウスポーフライマンのyamameさんに、ガイドをお願いして、初渓めぐりに出かけました♪

12060903.jpg

同じくサウスポールアーマンのかげまるさんとの3人で、道央の気になる川を目指します♪

12060902.jpg

どんな川かと期待を膨らませていると、入渓予定の橋で、ヤンキー系のおねーちゃんと遭遇(W)
川の状況もビミョ~ですなあ~

しかし、かげまるさんが、あっさりと虹鱒君を釣り上げます。 お姉ちゃんだけでなく、お魚さんも居るようですねえ~
ところが、なかなかフライには反応がありません・・・・・・・。

ようやく、この流芯から元気よくヤマメがヒット♪

12060904.jpg
横着してネットを使わずにいたら、元気が良すぎて写真を撮る前に帰っていきました。w

さあ、ここから良くなるのか?と思わせて・・・・・・。

12060905.jpg

さっぱりですねえ~ (既に、川以外に興味を示しているかげまるさんw)
時折、ライズもあるようで、yamameさんは遠目から狙っていきますが、チビッ子どまり。

12060906.jpg

かげまるさんのルアーには、ヤマメちゃんは興味無いようです。

12060907.jpg

まあ、初渓で三人ともお魚さんの顔が見れたので、良しとしましょうw

12060908.jpg

さて、ここは早めに見切りをつけて移動です♪

やってきたのは、まだ水の多い本流~

12060909.jpg

流されそうになりながらも、果敢にビッグドライを打ち込みますが、見事に惨敗・・・・・・OTL

12060910.jpg

yamameさんは、ニンフに切り替えましたが、反応なし。

12060911.jpg

このまま行っても、いずれ流されてしまうので、引き揚げましょう(w)

お次は実績のある渓流とのことで、期待が膨らみますが・・・・・。

12060912.jpg
水が少な目でしょうか?


yamameさん、どーですか? 

12060913.jpg

居ませんね~ 虫は沢山飛んでいるんですけどね~

12060914.jpg
(写真提供:yamameさん)

結局、今年初の虫刺され3か所で、あえなく撃沈。(袖口と時計バンドの隙間を狙われました・・・orz)

12060915.jpg(写真提供:かげまるさん)

まあ、私には初渓ばかりで、ワクワクドキドキ(妄想が膨らむ)の一日でした。
yamamesさん、ガイドありがとうございました。かげまるさん、お付き合いありがとうございました。
今度は、沢山魚が釣れると良いですね~♪ また、よろしくお願いしま~す。


Comment

かげまる says... "色々ありますよね~"
TWさん こんばんは。
今回は微妙な釣果でしたが、タイミングとポイントで
「意外と」と言うこともありますので♪
5枚目の写真、TWさんには見破られていましたね(w)
何かないかな~と、廻りをきょろきょろしていました。
また、お付き合いくださいね!
2012.06.11 18:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
Trail-Way says... "Re: 色々ありますよね~"
かげまるさん こんばんは~
確かにタイミングは大事ですね~
そのためにも、日頃のリサーチは大事です。
このところの渇水で、どの川も本来の状況が
つかみ辛いので、選択は難しいですね。
廻りを見ていたのは、おそらく「脱渓ポイント」
を探していたのでは? 私もでした(w)
2012.06.11 19:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/177-ef116b6d
