魚と遊ぶ休日

札幌発:へなちょこフライマンの釣り日記


Posted by Trail-Way on


6/2 霧の彼方に・・・。

Posted by Trail-Way on   2 comments   0 trackback

6月に入り、川の選択にも、幅が広がりましたが、心残りの川があります。
濁りのせいで、結局5月に一度も竿を振れなかった川。
デカ虹に会いたいと思っていたのですが、このまま終わってしまうのは・・。
締めくくりの釣行をしなければ、とは思ったのですが、天気予報では、最高気温13度。

まあ、天気予報には騙されどおしですから、何とかなるでしょう。(お気楽♪)

12060201.jpg

しかし、現地に向かう道すがら、不安が現実のものになってきました・・・・・OTL
段々と霧が濃くなってきます。今日は天気予報どおりになってしまったようですね。

とりあえず、見通しが利かないほどではありません。

12060202.jpg

濁りは、流石に解消しているようです。が完全にクリアとはいきません。何ででしょうね?

12060203.jpg

気温も水温も12度。吐く息が白くなってます。

12060204.jpg

ドライへの反応も最悪の状態が続きます。

12060205.jpg

ブッシュも大分延びて、見通しがよくないので、笛を吹きながら、慎重に遡行します。

午後になっても、ガスは消えず、気温も期待していたほどは上がりません。
この時期なら、シャツ一枚で良いはずなのに、今日は、トレーナーとジャケットを着込んだまま・・。
それでも寒い感じです。  何とか、小型の虹鱒が相手をしてはくれますが、釣果は今一。

12060206.jpg

何とか良型を一本・・・・。との想いが、先へ先へと足を運ばせます。

12060207.jpg

しかし、結局ドラマは訪れず・・・・。心残りは解消されませんでしたが、やむなく竿を畳みましょう。

秋からのシーズンに思いを馳せて、区切りをつけるとしましょう。

ありがとう、虹君たち。そして大きくなって、また会いましょう♪

12060208.jpg

12060209.jpg

12060210.jpg

12060211.jpg

12060212.jpg

12060213.jpg

それにしても、お日様が恋しいなあ~

12060214.jpg


Comment

釣野好雄 says... "魚と遊んだ休日"
TWさん こんにちは~
連荘釣行お疲れさまでした。久々の中山越え
と熊の川でしたか。山菜の季節が過ぎたので
これからは釣り一筋になりますね。それでも
沢山の魚と遊んだ休日でナイスでした。
2012.06.05 16:41 | URL | #cxq3sgh. [edit]
Trail-Way says... "Re: 魚と遊んだ休日"
釣野さん こんばんは。
歩き通しの3連荘で、流石に体力が・・。
ブログアップも遅れてます(W)
ホームエリアも水量多めながらドライもOK
のコンディションになってきました。
そろそろ本番ですね♪ それに山菜のメインの
蕗は、これからも収穫が続きます。(主食ですw)
2012.06.05 19:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://trailway3110.blog133.fc2.com/tb.php/175-2fe701ef
